NISA口座 投資実績 [347週目]:今週はまずまず堅調 | NISAから始める投資への道

NISAから始める投資への道

投資初心者がNISA口座開設からはじめた投資の日記

6月だというのに今週は暑い日が続きましたね。

そんな2022年25週目、NISA投資を始めてから通算347週目の投資実績をお知らせします。

 

今週の日経平均株価は、先週末比+528円と大きく下落した先週から反発。

新興市場の東証マザーズ指数も今週は反発しました。

 

私のNISA口座保有資産の含み損益も今週はまずまず改善しました。

 

◆NISA口座 投資信託

含み損益 +97,472円 +8.63% 先週比 +29,838円

 

 

 

NISA口座保有投資信託の含み損益は、先週末比3万円弱改善したものの、先週の大幅減分の半分も取り戻せませんでした。

 

◆NISA口座 株式投資

含み損益 -181,070円 -7.55% 先週比 +46,170円

セブン銀行      +8円
オリックス    +22円
東京個別指導学院  +23円

JAC             +65円

三菱UFJ      +5.3円

ENEOS       -39.8円

みずほFG     +8.5円

 

NISA口座保有株の含み損益は、先週末比プラス4.7万円と大きく改善。

こちらは、先週の悪化分を挽回しました。

 

今週は特に何かあったというわけではないと思いますが、日本株市場は比較的堅調だった印象です。

 

先進国の中で唯一中央銀行が金融緩和を続けていることや、新型コロナによる経済活動への制限解除が進んでいることに加え、今月は3月期決算企業の配当金の支給月となっていますので、この配当金が新たな投資資金となって日本株を下支えしているのかもしれません。

 

今しばらくこの堅調な相場が続いてくれるとよいですね。

 

 

本日も最後までお付き合いいただき、どうもありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。モチベーションUPのため、よろしければクリックお願いします(↓)
にほんブログ村 株ブログ NISA投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ