2018年3月のNISA口座運用成績が出ました。
3月も、2月に続き不安定な相場が続き、保有資産の下落が続きました(涙)。
◆NISA口座
・投資信託 含み損益 -3,293円 -1.72% 前月比 -2,113円
・株式投資 含み損益 -101,150円 -5.67% 前月比 -88,250円
・確定利益 0円
・配当金 0円
今月も先月に続き、国内、海外共に軟調な展開が続きました。
特に保有株式のうち、東京個別指導学院が3月8日に立会外分売実施を発表した後から急落。最終的な下落幅は25%超の大幅な下落となりました。4月初旬の決算発表を控えて、3月は上昇を期待していただけに、ダメージが大きかったです。
一方、先月減益発表後に急落したレントラックスは、今月は下げ止まり、少し反発しました。
今月も利益確定はなく、配当金の入金もなしで、じっと我慢の1か月でした。
まだまだ不安材利用はなくなっていませんが、明るい兆しもあります。
不安定な相場が続いた3月も最後の週は、日経平均株価が前の週から800円超上昇。東証マザーズ指数、日経JASDAQ平均も反発しています。
4月は例年堅調な展開となることが多い月だそうですので、そろそろ上昇に転じてほしいものです。
また、2、3月の下落で割安となっている銘柄も出てきている可能性がありますので、何とか買付余力を確保して、よい銘柄を物色できないかと思っております。
ただし、引き続き油断は禁物。安倍政権の支持率低下や、米国の保護主義、トランプ政権の迷走、北朝鮮情勢、為替相場の円高ドル安など不安材料が残っています。今後も気を緩めることなく、対応していきたいと思います。
ランキングに参加しています。モチベーションUPのため、よろしければクリックお願いします(↓)
![]()
![]()
![]()

