NISAから始める投資への道

投資初心者がNISA口座開設からはじめた投資の日記


テーマ:

2018年2週目、NISA投資を始めてから通算115週目の週の投資実績をお知らせします。

 

今週は、3連休明けの火曜日こそ日経平均株価が先週末比+135と大発会から3連騰と好スタートを切ったものの、水曜日から週末にかけて3日続落。終わってみれば、先週末比-60円、終値23,653円。24,000円の壁を突破できずに跳ね返された格好になりました。

 

一方、私の保有資産は、比較的堅調な一週間でした。

 

◆NISA口座 投資信託

 

ひふみプラス  含み損益 +68円 +5.49%

 

日経平均と同様、今週後半はひふみプラスも冴えない展開でした。

来週は、2018年初の定期積立日がやってきます。積み立て前の調整はウェルカムです。

 

◆NISA口座 株式投資
含み損益 +67,000円 +4.72% 先週比 +36,700円

保有株の株価の先週末比は下記の通りです。

セブン銀行 +5円
オリックス +101円
レントラックス +37円

みずほFG +5円

東京個別指導学院  +15円

 

全銘柄週次で先週末から上昇し、堅調に推移しています。

一昨日、好決算発表後に東京個別指導学院が堅調と書きましたが、翌日すぐに下落してその分の上昇分が帳消しになりました。そんなに単純にはうまくいきませんね。

一方、オリックスが2週連続で3ケタの上昇と絶好調です。

 

今月後半から企業の第3四半期決算発表が本格化します。企業業績は比較的好調を維持していると思いますので、好決算を契機にもう一段の上昇を期待したいところです。

 

 

ランキングに参加しています。モチベーションUPのため、よろしければクリックお願いします(↓)
にほんブログ村 株ブログ NISA投資へにほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

way2nisaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。