NISAから始める投資への道

投資初心者がNISA口座開設からはじめた投資の日記


テーマ:

米国株投資開始から23週目の米国株・ETF投資の結果です。

 

世界的な株高が続く中、米国株式市場は今週も絶好調。NYダウ、NASDAQ、S&P500の主要3指数揃って、史上最高値を更新しています。

 

私の保有資産も、先週に続き絶好調でした。

 

◆米国株・ETF投資

 

含み損益 +$1,584.08  +10.05%  先週末比 +$314.83

 

銘柄別の成績(含み損益)は下記の通りです。

 

Amazon    +3.494%   (先週末比 -2.159%)

Facebook  +19.699%  (同 +0.725%)

Alphabet   +5.882%  (同 -0.562%)

Johnson & Johnson    +9.127%  (同 +4.545%)

Nvidia       +21.424%  (同 +0.935%)

Vanguard S&P 500 ETF  +8.848%  (同 +0.936%)

Adobe Systems  +17.752%  (同 +14.658%)

Weibo Corp  -2.251%  (同 -4.266%)

 

今週は、Adobeが絶好調。一週間で株価が14%の急上昇。Johnson & Johnsonも堅調でした。AmazonとAlphabet(Google)は反落。

Weiboは先週に続き続落で、含み損益がマイナスに転落しました。

中国国内での企業に対する管理強化の動きが嫌気されたのかもしれません。

 

含み損益は、10月に入ってからの3週間で約1,000ドル増加しました。うれしい反面、ちょっと急ピッチ過ぎる気もします。

現在米国では決算発表が始まっていますので、そちらの状況にも注意していきたいと思います。

 

そして、もう一つ。

次期FRB議長人事がまもなく発表されそうな気配です。内容によっては、今後の経済情勢を左右する可能性がありますので、こちらも要注意です。

早ければ、来週あたりに発表がある可能性がありますので、サプライズに対して備えておいた方がよいのかもしれませんね。

 

 

ランキングに参加しています。モチベーションUPのため、よろしければクリックお願いします(↓)
にほんブログ村 株ブログ NISA投資へにほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

way2nisaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。