千葉県柏市、松戸市、流山市、我孫子市、野田市、印西市、白井市、船橋市、成田市、千葉市、茨城県取手市、守谷市、常総市、つくば市、土浦市、水戸市、埼玉県三郷市、越谷市、草加市、吉川市よりアクセス圏内




ブラジリアンワックス
スプレータンニングサロン
Hana Hou



こんばんは。





先日、月に1回行われている英語レッスンに参加してきたのですが、




なんだろう、仕事のことだからか?




単語をすんなり覚えられるのです〜




むしろ、この単語英語ではこう言うんだ!と知ることができて嬉しい変態レベル。






社会人になり、11年。





いまさらボキャブラリー増やせるのか?と最初は心配でしたが、興味のある分野の単語はぐんぐん吸収していく姿に自分で引く(笑)





これは私の性質で、好きなものはとことん極めるけど、興味のないものにはエネルギーを費やせないというか、モチベーションで動きすぎちゃうんでしょうね。




世の中好きなことだけではないので、もう少しフラットに近付けて歳を重ねていきたいなと、焦る滝汗









ま、それはさておき。








今回はリテイル(販売品)の細かいところを英語で確認して頂いたのですが、






私は今回はhanky pankyとECO BY SONYAのココナッツボディミルクをピックアップしました。





まず、hanky pankyですが。




私はブラジリアンワックスをした人こそが美しく履きこなすことができるので、サロンでhanky pankyを販売しているのですが、




海外ではデリケートゾーンケアは当たり前どころか、ソングを履く習慣もあるので、普通に下着屋さんで下着を買うよね。




最近はご無沙汰していますが、日本の下着メーカーさんは今もソングの取り扱いは少ないのかな?




お店に行くと迷わすフルバックを買わなきゃいけない雰囲気と感じられたような気がする、過去の話ですが。





なので、外国人の先生は私がhanky pankyを持ってきたことにちょっと驚いていました。





でも、可愛いと絶賛しておりましたチュー





私が、何故hanky pankyをお勧めしたいのか、特徴などをお話ししている時も





先生『コノイロ、カワイイ〜ラブメッチャカワイイ〜』と連発(笑)





私は通気性のこともあり、hanky pankyが大好きなのですが、





先生『ほんと、日本人はいつでもパンティライナーを使ってるよね?使いすぎだよー』と。






このことに関しても驚いていました。






身体の中からのこと、外からのことを気を付けていれば、毎日おりものはでないので、毎日でないように気をつければいいのに、出た時のことばかり考えている人が多い。確かに…。






要は予防というか、メンテナンスしましょうとのことですね。







パンティライナーも微妙な内容の成分の物を付けてしまっていて、身体に思いがけないリスクを与えてしまっている可能性もあります。






あと、デリケートゾーンに毛があるとないとじゃ、おりものの量は変わるよね?との話になり、みんなで納得。






先生も現役のワクサーなので、ワクサー感での異文化コミュニケーションがすごいポーン

お互いに刺激になっちゃってます滝汗






お次はECO BY SONYAのココナッツボディミルク










あ、今はこちら375mlの新しい物と切り替わっております。




茶色のボトルの物は販売終了致しました。







こちらのクリームのことも、言い回しやら、成分やら、効果やら教えてもらっていたのですが、






そんなことよりも、他の生徒さんやオーガナイザーの方がクリームも肌につけてみて、






塗っている最中と、塗り終わったあとのお肌に、『これすごくいいね〜!』と、さらに塗り足してました(笑)






他の生徒さんは帰り際に手を洗って、その後にもまた塗らせてと、塗っておりましたチューラブラブ







香りもすごくいい〜♡♡とみんなでルンルンしていた中、先生だけが







『これ、フィリピンの香り〜笑』とまたもや異文化コミュニケーションさに爆笑笑い泣き






『フィリピン人のお客様に、香りについてどうか聞いてみて?絶対にフィリピンの香りと言うよ〜』と。。。







どうなのかなぁ〜今度フィリピン人のお客様、是非ご意見をお願いしますね星








このココナッツボディミルクでは、英語の表現よりも、みなさんの使用感の反応と、先生のフィリピン反応ばかりが頭にあり、復習しないとダメですねアセアセヒトのせいではなく、自分が集中していなかったからなのですがzzz







ただ語学だけを学んでいるわけではなく、異文化についても学べるなんて、毎回面白すぎますルンルン







あと、キレイな発音で、キレイな言い回しで完璧に英語を喋らなきゃと今まで思っていたけど、相手に言いたいことが伝わればちょっと変な言い回しや、苦手な発音でだっていいんだと、違う自信がついてきた今日この頃です。がんばろ!








ちょっと面白いレッスンでしたので、ブログに書いてみました。



ここまで読んで頂き、ありがとうございましたおねがい













完全ご予約制

女性限定プライベートサロン






Hana Hou(ハナホウ)
TEL 080-3240-4980
WEB  Hana Hou
IG      instagram  follow meぶちゅー音符