宮崎市でこだわりの洗車サービスを通して

本当の愛車のキレイを引き出すお手伝いを

しております。

 

 

洗車専門店ワックスウォッシュ 

の川上亮平です。

 

 

 

 

昨日、オリエンタルラジオの中田敦彦さんの

顔出し引退を辞めるという動画を見た

 

 

 

 

 

 

知らない方に解説すると

中田敦彦さんがネットでの情報発信をする時に

 

 

 

 

顔を出して発信することを辞める!

という発表を先月して

 

 

 

今月から顔を出さずに

発信を続けるという事を表明したのですが

 

 

 

その顔を隠して発信をします!

という事を撤回する。という動画を昨日

出したんですね

 

 

 

いやぁ~、見ていて気持ちが良かった。

なんというか、潔いですね

 

 

 

視聴者に媚びない。

自分は悪いこともしていないし

申し訳無いとすら思っていない。

 

 

 

ただ、自分が思っていた以上に

じぶんが求められていたということが

分かったので

 

 

 

むしろ、嬉しい。とすら言ってます。

 

 

 

こういう、方向転換をする際に

ありがちな指摘というのが

 

 

 

一貫性が無いね。

 

 

 

みたいな的はずれな指摘なわけ

です

 

 

 

そういう意見が多くなればなるほど

挑戦しよう!と勇気を持って実行出来る

雰囲気が失われ

 

 

 

結果的に、みんな挑戦したいけど

現状維持を選択せざるを得ない状況に

なってしまう

 

 

 

全く縁もゆかりもない人に

一貫性や間違いを許さない事を強いること自体が

そもそも異常なのですが

 

 

 

特にネットの掲示板やTwitterなど

匿名のメディアではそういう意見をちらほら

散見します

 

 

 

 

そういう、間違いを許さず

右に倣え!という考えが根強い日本において

 

 

 

今回、言ったことをすぐに辞める!

思っていた結果と違ったから、やめるわ。

 

 

 

って影響力のある人がやってのける

というのは非常に価値があることやなと

 

 

 

それと、あれだけのヒットメーカーでも

予想と違う事っていくらでもあるわけで

 

 

 

これを自分に当てはめて考えると

自分でもこれが良い!と思って試してみても

 

 

 

 

結果、全く違うということも全然あるので

やっぱり分からないこと、未知のことはどんどん試して

いかないといけないなーっと

 

 

 

感じました

 

 

 

 

昨日、めちゃめちゃ面白そうな

ワックスみたいなコーティング剤を見つけ

 

 

 

それを実験するべく

早速、代車号にテスト施工

 

 

 

 

朝露に濡れた代車号

 

 

 

 

テスト施工したところだけ色が濃くなっている

ように見えますね。

 

 

 

 

 

どんなに良さそうな製品でも

やってみないと結果分からないし

 

 

 

やってみて、結果が思ったようにいかなくても

何度でも試してやり直せば良いだけ

 

 

 

 

今回中田さんの動画見て

思ったのでした

 

 

洗車のお問い合わせはこちら