衣替えついでに片付けをしていたら、

子宮の異常が見つかる前に

まとめ買いしてたナプキンを発見。

昼用2パック、夜用4パック。

子宮全摘したのだから今後は不要ビックリマーク


で、近ごろよく耳にする

生理の貧困。


ほんとにこんなことがあるの…?


生理用品を買えないとか

食べるものに困るとか

令和の時代に現実なのかと思う。でも

傍目からは想像がつかない、目に見えない

つらい現実があるんだよね。


渦中にいる人に届けばと

ナプキンは地元の社会福祉協議会に寄付。

事前にメールで寄付先を教えてほしい旨

連絡したら、快く引き取ってくれましたニコニコ



こちらはこちらで

生理がなくなった現実を生きるしかない

まずはこの夏、

白いボトムを心置きなくはける喜びを

満喫しようと思います🙌