内覧会で訪れた浜名湖花博2024。

懐かしの国際庭園もラブラブ
⬇️こちらはネパールのお庭です。


浜名湖ガーデンパーク会場には
静岡文化芸術大学と静岡大学がコラボした
デジタルミライ館があります。


『花と生きる、デジタルミライ』というテーマに興味を持ち訪れてみました。



⬇️少々見苦しい姿で申し訳ありません笑


こちらは画面に出てくるヨガポーズに近づくように頑張ると、、、

指定されたポーズに近いほど
たくさんの映像が出てきて盛り上がる仕掛けになっています。


学生さんたちとも話をしました。

若い方々は空気を吸うのと同じくらい日々の生活の中で自然にデジタルメディアを使いこなしていますニコニコ

一方で、それを自分たちだけではなく
幅広くみんなが楽しめるようにという優しい視点も持っていて、それが館内で実際に体験できるようになっています。


今回の花博もいろんな楽しみ方がありそうですね。

浜名湖ガーデンパーク会場は6月2日まで
はままつフラワーパーク会場は6月16日まで開催されているということ。
皆さまぜひ訪れてみてください。

Chao ビックリマーク