報道でもご存知のことと思いますが、
国道1号静清バイパスの下り線の
建設工事現場において工事事故が発生。

橋梁架設工事中に橋桁が現場歩道上に落下し
現場の作業員が巻き込まれるという
大変痛ましい事故でした。

亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げ、怪我をなされた方の快復を心から願います。

今日私は東京事務所に出勤していましたが、
何度か国交省の方が来てくださり
事故についての報告をいただきました。

この工事に関しては、
画期的な工法を用いているということと、
大変重要な道路であるということから
以前から注目し初期段階からその経過を見ていた現場だっただけに、
今朝一報を聞いた時は大変衝撃を受けました。

今後、原因究明と再発防止の徹底を
改めてお願いしていきます。