先日、磐田こどもミュージカル2022

『とんぼ童子』の公演に行ってきました。

磐田こどもミュージカルは、

磐田市から全国へ向けての文化発信と

次代を担う子どもたちの人間育成を目的に

平成5年から始まったものです。


今回の演目は、

磐田市の桶ヶ谷沼をモチーフにした創作民話を

題材とした『とんぼ童子』。

コロナ禍で思うような練習が出来ないという

難しい状況だったにも関わらず、

子どもたちの演技や歌、演目の内容、

バラエティー溢れるミュージカルナンバー、

迫力の演出など、、、

どれをとっても素晴らしかったです。


やはり芸術の持つ力、

芸術を通した成長や育成力は

すごいと感じました。

総監修の佐藤典子先生はじめ

ご指導くださった先生方に

私からも心からの感謝を申し上げます。

Chao ビックリマーク

インスタ🎵


平山佐知子オフィシャルサイト