先日、

清水ナショナルトレーディングセンターを

視察させてもらいました。

ご案内くださったのは

日本で初めての女性サッカー指導者と言われる

綾部美知枝さんラブ

健康スポーツ課参事として

ご活躍なさっています。


NHK静岡で夕方の番組を担当していた時も

度々番組のインタビューに応じてくださっていて

素晴らしい方だなと憧れていました。


清水の三羽烏

(大榎さん、長谷川さん、堀池さん)を育てた

指導者としても有名ですよね。


トップアスリートたちのユニフォームや

サイン色紙もたくさん展示されていました。


清水ナショナルトレーディングセンターは

トップアスリートはもちろん、

アマチュア選手、スポーツ愛好者に至るまで

誰もがトレーニングやスポーツを

楽しむことができるスポーツ拠点です。


いつまでも健康で長生き…健康長寿は

誰もが考える理想ではないでしょうか。

身近に、

しかも本格的なトレーニングにも対応できる

こうした施設があるということは

素晴らしいことですねアップ


元水泳部の私。

プールを目の前に、、、泳ぎたかった~。

運動して汗をかくのは気持ち良いですよねウインク

↓宿泊エリアは自然光が入り明るい雰囲気。


施設の至るところに

練習に集中できるような仕掛けが

施されていました音譜

ゆったりした客室は快適そう。


予約制ですが、1歳以上のお子さまが対象の

チャイルドルームも完備されていました。


当時は珍しかった女性指導者として

様々取り組まれてきたことなども

話を聞くことができました。

共感、そして大変勉強になりました。

感謝飛び出すハート

Chaoビックリマーク


インスタ🎵


平山佐知子オフィシャルサイト