今日1月17日で

阪神淡路大震災から27年となりました。

『知らない』世代も増えていく中

当時の記憶や教訓などは

しっかり引き継いでいかなければなりません。

そして、今日は

第208回国会の召集日でもありました。

午前の本会議冒頭には

山東参議院議長から

阪神淡路大震災で犠牲となられた御霊に対して

哀悼の言葉が述べられました。


↑また、午後からの開会式は、

コロナ対策のため事務所にて

天皇陛下の御言葉を聞き…

閉会後は、すぐに国会正面に移動して…


天皇陛下のお見送りをしました。


さて、

ここから150日間の国会が始まります。

コロナ対策、カーボンニュートラル、

気候変動問題、国土強靭化、少子化対策、

子ども政策…

今すぐに取り組まなくてはならない課題が

山積しています。


各地からまん延防止等重点措置の適用要請も

出てきています。

丁寧に、でもスピード感もって取り組んでいきます。


インスタ🎵


平山佐知子オフィシャルサイト