先日、

『障がい者の安定雇用・

安心就労の促進をめざす議員連盟』の

設立総会が開かれ私も出席してきました。


いまや全体の31万人以上にものぼる

福祉的就労利用者ですが、

その賃金や工賃は

著しく低額であるという現状。


また

その多くの方は

労働者としての正当な処遇を

受け得ていないという実態。



実際に

障害基礎年金とあわせても

地域で自活することは困難で

多くは家族の支援に依存せざるを得ないのだと

この日講演してくださった

法政大学名誉教授の

松井亮輔さんも話してくださいました。


誰もが

適正にやりがいを持って働ける社会を目指し

超党派で前に進めていこうと

改めて確認されました。



↑ぼーっとしているように見えますが(笑)

真剣に意見を聞いているところですウインク

私も頑張ります。

Chaoビックリマーク