幸旅 龍神巡り
帰りはお土産!



前に、透明醤油は体験済み
近くにも
トリュフは販売してないので、お試し🤭

気になるのでいただきます。

他にもどっさり。

当初は、いくら温かくても
峠を越えるとき、
氷点下。凍結の心配がないわけではない。
ので。
早めに帰ろうとしていた。

けどね。

サービスエリアに、欲しいお土産がない!!
ので、Uターン

そんなこんなで、すっかり遅くなり。

心配していた坂道
2度
でも。私は心配性。
びくびくしながら、峠を越える

びくびく増すのは
峠の前に、何やら白い物体が落ちていてよけた。

雪かな?

ビビりながら、登坂車線を走行
すると、途中で、またオッキな白い塊が落ちている。

登坂車線と追い越し車線の間に
気をつけてよけると!!!!!

わお!!!!

雪じゃない!!!!!!

ふくろう🦉じゃん!!!!!

真っ白で、丸い頭の!!!!
ふくろう!!!!!!!

しっかり目があって。

10年か、11年前、高千穂の神社参拝後以来の遭遇

こんなところに!
なぜ、道路に!

でも。絶対守られてる。
と。思えたし、無事その後も凍結
雪エリアを通過できた。

驚くことに
遅くなったせいで
スピードは飛ばさなかったけど
ノンストップ!!

とにかく順調
信号も、スルーと自然に流れ
他の車とつまることもなく

想定外の早さで
お買い物のUターンはなかった時間で
自宅に戻れた


全部、時間調整
不思議などこでもドアを
阿蘇の地で通過したかのような

衝撃的な旅でした。

何度思い返しても
あそこでふくろう🦉

スゴイ!ことでした。