昨日まで私の中にあった黒い塊のような気持ちは嘘かのように消えてなくなり、今は晴れ晴れした気持ちです!

きっとこの2日間、私は「整形鬱」のような状態だったのかもしれませんショボーン

かといって、これだけは言っておきたい。

今回の整形は別に技術的な失敗ということではありません。
埋没当日は鏡を見る気すら失せるほどの腫れでしたが、翌日には人並みの腫れに落ち着いたし、閉眼したときの縫い目?も検索魔でみたどの画像よりキレイだった気がします。
たぶん、1週間、2週間、1ヶ月…と日を追うごとに私の理想の二重になりそうな形をしていました。

でも、私はもう二重がどうとか、見栄えがどうとか、そんなのどうでも域に達してしまってたんだと思います。

一重の小さな目がコンプレックスで、毎日一生懸命アイテープで頑張って二重を作って…でも、主人はそんなありのままの私を愛してくれてます。

それなのに、私は自分のことしか考えずに、嘘をついてお金を使って、整形までしてしまった…なんだろう?私の中で越えてはいけない一線を越えてしまったような気持ちになってしまったんですよねショボーン

理想の二重になったら、化粧の煩わしさから解放されて、ハッピーな毎日が送れると思ってた。

それなのに、実際は全然ハッピーなんかじゃなかった。


でも、整形で人生がバラ色になる人もたくさんいます。
整形でコンプレックスから解放された人もたくさんいるでしょう。

私も本当であれば、そちらの立場にいたかったです…。



きっと、自分のプライドを脱ぎ捨てて、家族や友人に素直に相談し、周りの賛同を得たうえで手術に挑んでいたら、また何かが違ってたのかな…とも思ったりします。

やっぱり人間、素直に生きなきゃダメですねアセアセ

本当にいい勉強になりました。

では最後に抜糸から6時間経った目をのせておきますねーキラキラ


あれだけパンパンに腫れていた目も、抜糸した瞬間、見事に腫れが引いた気がします笑い泣き

それでもやっぱり麻酔もしたし、普段よりは腫れてるのかな?

とりあえず今日はアイシングして寝ようと思いますニコニコ