11/16(月)17:30

仕事帰り、まっすぐ病院へ行きました。

院内は決して新しくはないですが、綺麗にされていて、ソファやドレッサーなどがあり、やはり普通の病院とは違うなーという印象キラキラ

ただ、私以外誰も患者さん?がおらず、またまた不安に…笑

でも受付の女性がとても優しく、親切な方だったので少し気持ちが落ち着きましたおねがい

ソファに座りながらカルテを記入して、書き終わって受付に持っていくなりすぐ診察に呼ばれ、院長と初対面。

思っていたより年配の方でしたが、優しそうな雰囲気で、紳士的なイメージ。

早速、埋没をしようと思った経緯、自分の希望(左目だけの埋没等)を伝えました。

先生は私の左目をみて、アイテープとかアイプチをつけ続けるよりやったほうがいいよ。と言ってました。

ただ、私は右目が二重なんですが、たまに線がハッキリしないときがあり、そういうときは右目にもアイテープをつけていて、この日はたまたまその状況で、それをみた先生が「右目もやった方がいいよ」とすすめてきました。

私としては、右目は自然な二重のときが多く、基本的にはアイテープがいらないときの方が多いので、右目はいいです。と伝えたところ

「そう?まぁ、あなたの理屈はわからないけど…左目だけっていうなら左目だけにしますか」みたく言われ、ちょっとカチンときました。笑

今思えば、このときも一歩踏みとどまるチャンスだったように思うんですが、私はもう埋没に向かってエンジン全開だったんでしょうね…。

話しを戻して→→

では、手術の日程を決めましょう。ということで、看護師さんが手術の予約表?らしきファイルをみながら先生と「結構混んでるんだよなー」とか話してて、そしたら先生が

「明日ならできるよ?」

と言い出し、え、やっぱり全然混んでないじゃん。とまたここで不安度数アップ笑い泣き

また、その際「ちゃんと来てくれるなら」という一言が付け加えられてて、あーきっとドタキャンする人も多いんだろうなーと思ったし、今となれば、私もドタキャンすれば良かった…と思ってしまう自分がいますショボーン

結局、次の日に手術することを決め、感染症の有無を調べる採血をして今日は終了でした。


初診料+採血代で、この日のお会計は11000円。

高いのか安いのか…比較ができないのでわかりませんアセアセ