私の両親はとても目が大きく、パッチリ二重でした👁

それなのに、生まれた私は目が小さく、ど一重。笑

どうやら父方の祖父の目をもらってきてしまったようです…ほんといらないとこばっか持ってくる😩

しかし、小学生の時に片方の目がなぜか二重になり(といっても目は小さいままですけど)、それからはずっと片二重の状態でした。

片二重だとやはりバランスも悪く、もう片方もどうにかして二重にならないかなーーーー


と思い続けて早30年。笑


アイプチはあのつっぱり感がどうも苦手で使ってなかったんですが、絆創膏?のようなアイテープを使って二重を作る日々。

それはそれは地道にコツコツとやり続け、飽き性の私が唯一何十年も続けてこれたことだと思います😂

これでいつか自然な二重に…という淡い期待はことごとく裏切られ、それどころかアイテープにかぶれて瞼が痛痒くなることもありました。

そんな日々が繰り返される中で、いい加減この二重作りの毎日から解放されたいと思うようになりました。

そこで、埋没法について調べ出し、経験者の方のブログやら専門医のコラムなどを読み漁る日々。

某芸能人?の埋没経験ブログも読み、「こんなにずっと悩んでたのに、なんでもっと早くやらなかったんだろう」という言葉が胸にささり、ついに埋没手術を決意しました!