近年、ショートヘアorショートボブがお気に入りの定番になっているわたしですが、
今月の妹の結婚式のために、年末くらいから春くらいから伸ばし続けて
今は鎖骨くらいのセミロングくらいまで伸びました。 ううう、頑張った・・・笑。
 
もともと猫っ毛で、毛も細くて傷みやすい髪質でして。
おまけに今は長いし、もちろんパーマもカラーもしている となると、ダメージが大きい・泣。
なので、ヘアケアはショートヘアのとき以上に頑張っています◎
 
最近新しく愛用し出したのは、アジエンスのうる艶浸透ケアオイル♡
髪質に合わせて2種類出ていますが、わたしのは「やわらかい髪質用」です。
(花王様のモニターに参加させていただいております。)
 
image
 
これ、ピンク~黄色に 上下で2層になっているの、わかりますかね?
髪の表面を保護する「表面ケアオイル」と、
髪の内側まで補修する「高浸透うる艶エッセンス」を配合してくれてあるんです♡
ザクロ・蜂蜜・真珠・オタネニンジン・シルクプロテイン など、魅力的エッセンスばかり!
 
image
 
なので、使うときにはまずシャカシャカとボトルを振ります♪
すると、このように(↓)ふたつがしっかりと混ざります。
 
image
 
オイルと言っても、さらーっとしているので ベタベタテカテカしないのが好感触◎
タオルドライ後の髪や乾いた髪に、適量馴染ませるだけでOK。
わたしはドライヤー前に、毛先中心になじませるようにしています。
 
image
 
今は、半年前くらいにかけたゆるふわデジパーが軽く残っているくらいなんだけど、
このオイルでケアした翌朝、すごく髪がまとまっていてセットしやすいんです♡
毛流れがしっかり揃ってくれているから、カール具合も復活しやすい◎
 
image
 
そして、わたしのお気に入りポイントが 何と言っても“香り”!
フローラルフルーティの甘くて瑞々しい香りが、ものっすごくやみつきになります♡
わたし普段は香水を使わないので、こういう髪からほんのり良い香りがするってのとか
自分も気分転換になるし、程よい香りのエチケットとしてもオススメ。
 
また2か月くらいしたらバッサリ切る予定だけれど、それまではしばらく長いままだし
引き続きケアを頑張って、キレイな髪でいられるように毎日努力するぞー♪

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ