今いるコミュニティに違和感を覚えたら 〜しがみつかなくっても大丈夫! | よしみねりえのスピリチュアル心理リーディング。5千件以上の実績!。恋愛の悩み、人間関係の悩みを魂と深層心理の両方から答え合わせ

よしみねりえのスピリチュアル心理リーディング。5千件以上の実績!。恋愛の悩み、人間関係の悩みを魂と深層心理の両方から答え合わせ

完全専業でスピリチュアル相談歴9年目・相談件数5000件以上。
魂、オーラ、見えない世界からのメッセージ、深層心理、現実での出来事を総合してとらえ、現実をどう改善していけばいいかお伝え。
都立病院で看護師11年後に開業。専門は児童思春期精神科と人材育成

 

 

 

定期的にあるご相談で

スピリチュアルなコミュニティに入ってるけど人間関係でもめてます

占いを習いに行ってお友達ができたけど、私だけお客さんがついたら仲間はずれにされました

スピリチュアルなお友達関係の人たちが反ワクチンになって困ってます

スピリチュアルなコミュニティの代表者が反ワクチンなので私もワクチンは打たない方がいいですか?

などなど

 

30年前からこの世界の住人なんでわかるけど

こういう状況はやってきます!。

 

私も何回も似たような状況になったんで

「気にすんな!!」

「その違和感を感じたら距離をとろう!!」

と言いたい笑。

 

 

 

とにかく

1番の良い方法は

違和感を感じたら距離を取るのが1番。

 

と言うか

距離をとる時期がきたんだなぁと思うのが1番良いと思う。

 

 

 

  スピリチュアルなコミュニティって危険もいっぱい!

 

スピリチュアルなコミュニティって

確かに楽しい!。

 

ただ危険もいっぱい!。

 

この危険性をわかっている人が運営すると

横とのつながりをできるだけ作らない

出入り自由にする

と、ちゃんと工夫されている。

 

でも

こういう人は本当に少ない。

 

逆の人は多いような気がするけど。

 

 

 

 

スピリチュアル心理・基礎講座(レベル1)〜人間関係・恋愛を深める自分になる!

 

 

 

どんな危険があるのか??

 

スピリチュアルなコミュニティの大きな危険とは

本来のスピリチュアル、精神世界の意義を忘れがちになる

周囲と仲良くなることの優先順位が高くなる

主催者に気に入られる、褒められることの優先順位が高くなる

『個』としての学びの意義が薄れる

 

けっこうデメリットって多いんだと思います。

 

 

 

 

本来のスピリチュアルは孤独から始まる

 

まず

地球という3次元の世界に1人の人間として生まれてきたので

今世の課題の1つに

として生きるがあります。

 

それは別の言い方をすると

孤独だったり個人として生きるだったりします。

 

 

 

自分と完璧な環境はないと思った方がいいし

 

仮に

「私って恵まれているんだ」と言ってる人がいたとしたら

その方は

他者に対して

リスペクトしたり

相手の意見を尊重したりして

自分のワガママを押し通してはいないと思います。

 

何度も言うけど

本来のスピリチュアルや精神世界は

まずは個としての活動を大切にし

コミュニティ化しないことが大切だと思ってます。

 

 

 

まぁ

はっきり言って私の経験から

コミュニティにどっぷり浸かりすぎると

視野が狭くなるなぁって感じです。

 

あくまでも

私の経験だけどね!。

 

逆にコミュニティにどうしても入りたいと思ったら

複数のコミュニティに入って

1つに依存しないカタチ作りにするのがコツだと思います!。

 

 

 

  スピ的、占いなどのコミュニティで違和感を感じたら距離をとる時期

 

スピリチュアルなお友達が欲しいい

占いやヒーリングを練習する場所が欲しいなどなどの理由から

コミュニティに入ってもいいけど

 

違和感を感じたら距離をとる時期!!

 

このキーワードを

心の片隅に置いておくと

自分で自分を救うと思います!!。

 

 

ご提供中のMENU宝石赤魂の本質を読みとり答え合わせをする! スピリチュアルカウンセリング&リーディング
宝石赤彼の本質を読み解いて一目置かれる存在になる ~恋愛リーディング
宝石赤スピ系カウンセラーやヒーラー、占い師、相談業務の方ための【シークレット相談室】
メモ実践スピリチュアル才能育成講座(個別)~あなたの無限の可能性にアクセスする!
メモ【なぜ?どうして?までしっかり学ぶ】スピリチュアルリーディング&チャネリング講座~レベル2
メモスピリチュアルカウンセラー養成講座 ~恋愛、人間関係の専門性を伸ばす!~レベル3
 

 


=チャネリング能力を伸ばすために大事なこと!=
①チャネリングの方法だけが大事なのではなく、浄化の重要性を理解すること!
②見えない世界の怖さを知ること


チャネリングやリーディング能力を左右するのは方法だけではないのです!。
ちょうちょちゃんと学びたい方は「スピリチュアル心理・基礎講座〜人間関係・恋愛を深める自分になる!」がオススメです!