毎年11月は年末調整の時期です

(勤め先によって多少ズレはありますが…)


昔から夫は自分の年末調整関係の書類は


私に丸投げしてきます泣き笑い










まあ…いいんですけどね…


私の方が詳しいし…キョロキョロ




法改正もよくあるし、複雑だし


正直面倒ですが


正しく所得税を計算するには


ちゃんとしないとな…と思いますニコニコ




ふるさと納税もそろそろ…


年末に間に合うように


寄附していかないとね!!


毎年、年末に駆け込み寄附してしまいますアセアセ




毎年必ずもらう返礼品が

お米とホタテですニコニコ


後はお肉や果物かな…



星星星星星星星星星星





注文してたやつ(タッチペン)きました


試しにイラスト書いてみたら…

↓↓




下手くそ…泣き笑い


結構書きやすいかも…





オシマイ星