浦添の作業場で午後に会議がありNさんと行くのだが、Nさんは武蔵家拒否なので前回(7/5)の「寿恵味」に続き、新店開拓。

Googlemapで「浦添 ランチ」で検索して作業場周辺を見ると、Son of the Sun Kitchenが見つかった。
お洒落なパスタの写真が色々あり、評価も3.8だったので行ってみた。

Nさんはグリーンカレー700円。私はメニューの中で一番高価なものをチョイス。
【ローストビーフ丼 サラダ付き】1,200円


ローストビーフにかかっているソース、過去に食べたことのあるが思い出せない...と悔しかったが、今書きながら思い出した!
恐らくキューピーの、「フレンチドレッシング(白)」だ。

サラダ付きと書いてあったのに別皿じゃなくて、1プレートなので全体量としては少なめ。
そう、ここは女子客を狙っているのだったと気付かされる。
それでも美味しかったので、すんごく腹ぺこじゃなければ満足できる。

駐車場が3台分(3台目は並列2台の前に直角駐車)しかないけれども。

■Son of the Sun Kitchen
 浦添市安波茶2-20-6
 https://tabelog.com/okinawa/A4703/A470404/47025449/