最近たくさん元気をもらった映像 | 横浜で朝の異業種交流会・BNIを立上げ中!

最近たくさん元気をもらった映像

今回は、「最近たくさん元気をもらった映像」について、お伝えします。

さて早速ですが、これはある意味、お金持ちになるための本質的な在り方・姿勢、英語で言うところの " attitude " についても深いインスパイアがある映像です。

まずは是非、以下の映像を騙されたと思って(笑)、見て頂けますか?
(パケット通信放題でない方は、大変お手数ですが、このメールをPCに転送してご覧になることをお奨めします・・・その価値はある映像です)

YouTube - Nick Vujicic



如何でしたか?

ニックは、オーストラリア人の28歳の青年です。

10年ほど前、日本でも「五体不満足」(http://www.amazon.co.jp/五体不満足-乙武-洋匡/dp/4062091542)

という本が数百万部のベストセラーになり、著者の乙武さんが一躍有名になりましたが、このニックは、いわば、オーストラリア人の乙武さんという感じです。

映像の後半、日本語字幕が無くなりますが、彼はその中で

「自分は、自立して普通の人と同じように生活することを目標にしてきた。それが、今実現できて、とても幸せです。

もちろん、時々、手足が無くて、思うようにいかず、ストレスを感じることはあります。でも、それも含めて、とても充実したひとり暮らしを
満喫しています」

というようなことを話しています。

映像の中にも出てきますが、彼は、かなり大きな一軒家に、ペットの犬とともに住んでいます。しかも、プール付きです!

手足が無くても、彼はそのプールに飛び込んで泳ぐこともでき、本当に楽しそうな表情を見せます。ではなぜ、彼はそのような家に住むことができるのでしょうか?

ユーチューブで、彼の他の映像が幾つもあるのですが、それを見ると答えがわかります。

彼は、オーストラリアはもちろん、中国や欧米から、講演の依頼がたくさんあり、その仕事のおかげで、かなりのお金持ちになっているようです。日本にも、近いうちに来日するのは、間違いないと思います。

たくさんの人々に、勇気と元気を与えること、究極の在り方を示すことにより、豊かになっているのです。

彼は、別の映像で、このように語っています。

「小さいころ、朝目覚めたら、両手両足が生えてますように! と毎晩のように神に祈っていました。

そして、それが驚くことに、今叶っています。

神は、物理的には両手両足を下さりませんでした。

しかし、自分は今、世界中に講演活動で行くことができます。飛行機に乗って、どこにでも、自由に行くことができるようになりました。そうした意味で、神は、私の願いを叶えて下さったのです」

と力強く語っています。

私は、彼の映像を既に20回は見ていますが、見る度に、元気をもらっています。

何かあって、へこんだり、モチベーションが低下したときのために、この映像をブックマークし、すぐに見れるようにしてあります。

ニックの映像を見ればいつでもたちまち、「元気100倍、アンパンマン!」状態になれること請け合いです(笑)。

皆さんは、どう感じますか?