子供の習い事のために朝9時半には家を出た。


家にいるのは危険だから。


前に、同じような事があった時、
翌日朝に家に来て揉めて、警察を呼んだから。


今回もそうなる可能性は大いにあった。



絶対に子供達を守る。


朝10時過ぎ、ピローンむらさき音符と鳴った。







「 話があります。

  今日は居ないようなので、また明日来ます。」




旦那からのLINE。



ゾクゾクゾクっとした。


警察を呼んだ時を思い出した。


身の回りのもの全て投げつけて
挙げ句の果てにベビーベッドを倒したあの日を。




あぁーーー、今日早めに家を出といて良かった。



家での話し合いは危険と判断し、


外で、第三者の目がある所ならお互い少しは話ができるかと思った。



翌日、




旦那 「今日の午後は空いてますか?」

私  「何時ですか?」


旦那 「何時でもいいです。」


私  「今日は元々義父とお墓に行く予定だったので(嘘)、16:00にここに来てください。」



ファミレスに呼び出した。




ついに、旦那と1対1、面と向かって話し合いになる。



元からお墓に行く予定ではなかったが、
義父を車に乗せて、義母のお墓参りに行った。




お義母さん、ごめんね。
やっぱり私はここには入れません。


お義母さんならわかってくれるよね?
私、ちゃんと最後のけじめをつけるから

見守っていてください。


これからもちゃんとお墓参りにきますね。






うちの長男が義母が亡くなってから夜驚症みたいな症状が出て、義父にも義母の話題はしないでと言ってきた。

お墓にも亡くなってから来てなかった。


でも、やっと長男、少し乗り越えたのか、


ばーばーバイバーイと、

その夜も夜驚症の症状は出なかった。




お墓参りをして、なんだかスッキリ。




義父に子供達を預けて、



いざ、旦那との話し合いへ真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔












お風呂周り、これ使ってますニコニコニコニコニコニコ

お風呂上がりの落ちた髪の毛、洗濯機の横や後ろ

先端にブラシがついてます。

本体が細いので、狭いとこに便利お願いお願いお願い