お盆の週に急な日本への一時帰国で

1週間帰っていました。

いろいろな手続きも片付けて

最終日、ギリギリ午後からフリーになったので

母を誘いみなとみらいに行くことにしました。


いつも日本の最終日は温泉に入りたくて

羽田から行きやすい場所で

今回はみなとみらいへ


日本入りした日も

羽田空港の新しい温泉のあるホテルに泊まりましたよ。

(ヴィラフォンテーヌ)

こちらは3回目の宿泊です。

夜と朝と二回ゆっくり温泉に入り

メンバーだとチェックアウトもゆっくりです。

羽田空港内も天気に左右されず

食事もショッピングも充実してるから

お気に入りのスポットです。

時間があるときは

国内線の第一ターミナルも行きますよ!


日本最終日も1人なら羽田に泊まりましたが

母も一緒に行けることになり

羽田までのリムジンバスが泊まるホテルで探して

センチュリオンデスクから

ザカハラホテル&リゾート横浜に予約しました。


数年前にオープンしたので

日本在住時代はなかったホテルです。


一度羽田に行きスーツケースを預けてから

身軽になってみなとみらいに向かいました。

母とはホテルで待ち合わせです!


カハラホテルロビーはハワイアン色です。

最上階にフロントがあるので

宿泊者がほとんどなのかな…


ハワイアンな雰囲気に

近い場所で夏休み気分で

母も喜んでいました。


お部屋はトリプルで抑えていましたが

姉が仕事で来れなかったので

ベッドは2台にしてもらいました。


アメニティはこんな感じ!

母はコーヒー☕️

私はTWGのティーを淹れて

デパ地下のご当地和菓子のバラ売りを買ってきたので

ティータイムにしましたー!


ウェルカムフルーツはベリー類でした。


塩大福や肉桂餅

くろがねもち

阿闍梨餅

舟和の芋羊羹など♡


アーリーチェックインで12時から行っていたので

ディナー前にお目当てのお風呂へ


カハラにもプールとジャグジー

大浴場とサウナがありますが

歩いても行ける万葉の湯へ行くことにしました。


グランドインターコンチを通りすぎて…


グランドインターコンチは

夫と付き合い始めたばかりの頃に

ランチデートした場所で思い出深い場所♡


みなとみらいは、世田谷に住んでいた頃

よーく子供達連れて家族で来ていたので

懐かしくて今度はまたみんなできたいなー!


万葉の湯も家族でよく行ってた場所で

懐かしくてゆっくり温泉に入ってきました。

お風呂屋さんなのでロッカーに携帯入れっぱなしで

写真撮れず…


ディナーは遅めの20:30

ホテルも日本に着いてからゆっくり決めたり

レストランは前日夜に予約したから

お盆シーズンだったし

遅め時間しかあいてなかったのですよ…


母も歳だし

夜遅いから食欲大丈夫か?

心配で聞いたけど問題なしとのこと。


わたしもオーストラリアでは

時差が1時間進んでいるので

いつもなら21:30スタートってこと…

いつも夕飯18時くらいだからね…

1番少ないコースを選ぶことにしました。


とても素敵なイタリアンレストランなので

次のブログに書きますね!