台湾旅行続きです。
前回の記事はこちら音譜

猫空駅(マオコンえき)からかなり歩いて
ようやく邀月茶房(ようげつさぼう)の入り口につきました。
さらに進むと店舗の入り口につきます。

こちらで茶葉も買えます。
こちらの地元のお茶は木柵鉄観音(もくさくてっかんのん)です。
好きな場所を選んで座ります。
外も気持ち良さそうだなぁニコニコ
中も落ち着くなぁニコニコ
お茶のセットを受け取り、点心を注文して、茶葉代とお湯代と点心代のお会計をしたら選んだ席に行きます。
景色が見れるこちらの席にしました。
茶畑みえますか!?おねがい
気持ちがいいです。
落ち着く空間です音譜
1人で来たのかい?
どこからきたのかい?
お湯はこっちで入れるんだよ!と
親切な2つ後ろの席の男女のグループの方々。
美味しそうなお料理をたくさんたべていたので写真を撮らせてもらいましたニコニコ

茶壺がまた素敵ですね。
茶葉は、木柵鉄観音を選びました。
残ったら缶ごとお持ち帰りできますニコニコ
実は、帰りのロープウェイに乗ってから
残りの茶葉を持ってくるのを忘れたことに気づきました汗えーんあの黄色い缶、お気に入りだったのにな〜。

でも、次はまたすぐに家族と来よう!!ウインク
段々茶畑音譜
注文した点心がきました。
ひとり旅での食事も、茶藝館だと気兼ねなく食べれます。
蒸し餃子は、2種類のハーフアンドハーフにしたかったのですが、できませんでしたので、エビ蒸し餃子にしました。
お腹もいっぱいになって、ゆっくりできたので
邀月茶房さんを出て、また猫空駅の方へ向かいます。
(張迺妙茶師記念館に行こう音譜)と歩いていますと
張さんと名のつく大きな建物がたくさん目に入ってきました。
寄り道しながら、ゆっくりゆっくり歩いて
茶葉も眺めながら
景色が気持ちいい音譜
いい運動ですね。
次回に続く音譜
お読みいただきありがとうございます。