2017年4月に生まれた繊細さんを

育てる高齢ハハ(46歳)の日記です。

髪の毛長いですが男の子。

本人の希望で伸ばしています。




夏休みシリーズ…
まだあったんだけどまあしつこいよね。
それよりもなんかモヤモヤしたやつ
あったので記録…



先週の三連休。
少し前から夫が分かりやすくコロナ羅漢。
診断受けてないけど絶対コロナ。
キャンプの予定をキャンセルして
家庭内別居してワンオペでミライと過ごす。


それはいいよ予防
慣れてるしな。



でもさ…体調回復した最終日
まあ隔離も不要になり
久々一緒に過ごしているリビングで…


恐竜の真似してるミライを
「うるさい!」って
一喝するのなんでなん?ちょっと不満


狭いよね、リビング。
けど6歳の男の子が楽しく
恐竜になりきって遊んでるのを…


「大人はその声嫌いだよ」
って言いきっちゃうの何?悲しい


確かにミライの恐竜は奇声だよ?
甲高くてうるさいよ?
でもいろいろ工夫して
ミライのワールドが広がってるのよ?
それを「止めて!」の一喝。
何様?不安



ミライか泣き出してイヤな空気の中
不機嫌丸出しの夫は1人でランチ外出。

私はすかさずミライを抱き締め…

ママはラプリ(ミライの恐竜の名前)
大好きだよ!
パパは「大人は嫌い」って
言ってたけどそんなことないよ?
でもパパはイヤみたいだから
ママの時だけラプリが
遊びに来てくれる?

パパが言うとおりラプリ(うるさいの)が
苦手な人もいることも事実。
そういう感覚は人によって違う。
ママは○○大好きだけどミライは苦手だよね?
そういうふうに人はみんな違うのよ。
だからね、ラプリは「ママといるときだけ」。
親の都合で申し訳ないけど
態度を使い分けて欲しいと6歳に依頼。
どうかと思うが理不尽なことだらけなのよ。
この世の中は…(大袈裟)
そしてミライは大人のそういうのわかって
くれるのでソッコー私に確認下矢印


ってことは…
1週間に5日、ラプリ来てもいいよね?
パパがいる2日(土日)は
秘密にしないとね?えー


完璧な理解で助かります!悲しい




ラプリちゃん…
そうはいってもまあまあうるさい泣き笑い
孵化したばかりの元気な赤ちゃん設定。
ミニミクロラプトルの女の子おねがい
(何故か上脱いで夫のハーパンを着てるラプリ)


このうるささで体調不良の時に

うざ絡みされたら…気持ちわかるけどな。

もう元気ってリビングにいたの

あなた(夫)だよね…?

夫のご機嫌で恐竜になってもいい時間が

狭まるの本当にイヤ。







いいね!もらえると励みになります。
よろしくお願いします。