先週夫の3連休に合わせて
静岡沼津市へ海水浴に行ってきた。
キャンプで山に行きまくってるけど
海での経験もさせたい!
なんかアウトドアな家族っぽい。

そしてどうでもいい話。
今回はオールカラーで画像アップ。
旅行はカラーで残したい…



⭐1日目⭐

人工のらららビーチへ。

駐車場1000円でフリーの更衣室と

水シャワー付きでありがたい。

温水シャワーは3分200円。

この日は平日で13時に着いたけど

駐車場はまばらに空いていた状態。

土日だと朝8時台に駐車場一杯になるとのこと。


私たちが準備している間に

場所取り完璧夫。

中古で買ったColemanのテント。

海だけで使用と決めているので扱い雑。

風通るし目立つから海からすぐわかるし

海風にも強いから気に入ってる。



けっこう強気なミライ

昨年の海水浴ではけっこうびびってたけど

今年はすぐ慣れた。

ライフジャケットが若干小さくて

着けてくれなかったから細心の注意で

ミライと浮き輪遊び。

サイズの見直しを怠った私のミス。




お城造り放題

ライフジャケットのチェックを疎かにして

砂場セットに気を取られてた私。

らららビーチは白砂。

お城作れたら楽しいよねーと

前日100均を2店巡って

GETした執念のお砂場セット300円。




17時に撤収して2泊する宿へ。


昭和感あり過ぎの砂壁

大瀬崎の海の目の前にある民宿。

2泊するので安さ重視、潔癖な人は無理だろう。

昭和だけど一応 Sea view 。

もちろん布団を敷くのはセルフ。

そしてトイレも洗面所も共同。

夜中のトイレが怖かったので

次回はせめてトイレ付きの部屋希望。







⭐2日目⭐

起きないミライ

海疲れかな。

21時就寝でそんなに夜更かしした

訳でもないのに。



この日は民宿前のビーチで海水浴。


天気良好

旅行前に宿から電話で

「大瀬崎ビーチが土砂崩れでclose」と

聞いていて運悪いなぁと思ってたけど

2日目の土曜日から「一部open」に

なったので本当によかった。



ミライ水族館の完成

人がたくさん泳いでいて濁った海なのに

シュノーケルなしの速業で生物を捕まえる夫。

カニ、小さな魚、ハゼ…

近くにいた子供たちに「すげー!」

「本当にここで捕れたの!?」のヒーロー扱い。

子供の時に自然と戯れてたことで

身についたスキルだね。

こういうのって強いと思う。




神池!?

1日海水浴の後夕方から近所を散策。

こんな海の近くに淡水の池があるんだって。


鯉の餌ガチャ

からの


鯉の勢い怖すぎ (=д= )



私「落ちないで!」って言ってるけど
ミライは夢中で聞いてない。
この後頭上にある手摺りに頭ぶつけてた。


たぶん…
残念ながら…
ミライのこの旅1番の想い出は
鯉の餌ガチャ&餌やりだと思う。
この後自分のお金(お年玉)で後で払うから!
と交渉してきてもう1回やったし。
なんなら3回目もやりたかったみたいだし。

お願い…
海で泳いだことも思い出して…





⭐3日目⭐


最終日は親が疲れてたので海は回避。

チェックアウトまでのんびり過ごす。


スカイラブハリケーン

コレわかる人いるかな。

キャプツバの立花兄弟の必殺技…



やっと富士山

チェックアウトして、すぐ。

大瀬崎からの富士山がみえた。






お疲れ様、ミライ。
楽しい旅行になったかな。





いいね!もらえると励みになります。
よろしくお願いします。