今年のサンタさん続報。

こんなことを言ってたミライだけど
先週末クリスマスツリーを飾ったことで
気分が盛り上がったらしい。
突然「さんたさんにてがみをかく!」と
言い出したのでひと安心。
現在4歳8ヵ月、だいぶ前から
ひらがなもカタカナも読めるけど
書くことはできないので私が代筆。
鉛筆の上から、ミライがペンでなぞる。
みんな何歳くらいから書けるんだろう。
書くことに興味がないと進まないよね。
読むことはすごい勢いだったんだけどな。
まあ、そのうち。 


ところで、サンタさんからの
プレゼントのご希望は何になったのかな?


ちゃんとしたかすたねっと!!


お、おう…
じゃあ、お手紙でお願いしなきゃね。


さっそくAmazonさんでポチる。
なんともお安い選択で
サンタさん(私)ありがたいねぇ。
ちゃんとしてないカスタネット
(ペットボトルの蓋で作った手作り)だと
イヤだったんだねぇ、知らなかった。
そして私の予想はめっちゃ外れてた。
てかその希望は誰も当てられないよ。


思わぬ地味展開で戸惑い気味のサンタさん(私)。
どうしたもんかな。