ドライバーシャフト変更。 | 静岡でシングルHDCPを目指すリーマンゴルファーのブログ。
DERAMAX(赤デラ)は、中央から先が走ることによる一発の飛びはとても魅力的です。

が、ティーショットにそこまで気を使いたくない(要は暴れる)ので、安定感を求めて昔使ってたGR77(SX)の軽量版、GR560(SX)を調達したことは以前書きました。

SXフレックスだけを考えればちょっと頑張って振るだけでかなりの飛距離を得られるんですが、FWやUT、アイアンとの繋がりまでを考慮するとチト硬い(他が柔らかく感じてスイングがおかしくなる)。
ということで撓りだけを改善するためにフレックス違いのSを調達、中古をスリーブ交換してもらったので長さやバランス等はようわかりません。
他のクラブを振りながら途中で1球だけドライバー、って感じで何回か振りましたが違和感はなく。

ベストの数字は↑、Sフレックスで初速70超えてるのが嬉しいですね。

次回ラウンドは通称ヤバイディングなので、FWやUTのティーショットが多いかもしれませんが、手にする時は躊躇せず気持ち良く振ろうと思います。