ニュークラブインプレッション① | 静岡でシングルHDCPを目指すリーマンゴルファーのブログ。


ヘッド:GTD/Black ICE 460(10.5)

シャフト:WACCINE compo/GR560-SX
     DERAMAX/020D-6S

今回から各番手の紹介を。

フィッティング時には複数ヘッドを打ちましたが、一番安定してたのがコレ。

打感と打音も私好み◎弾きが良いのに音が低いとかマジ最高。

シャフトは、フィッティングではDERAMAXが一番マッチしてたんですが、実際に振ってみると撓り過ぎ!?でタイミングが取りづらい。

もちろん走るシャフトなので一発の飛びは素晴らしい。

ただ、安定感に欠けるのでラウンドでは怖いなーと思い、急きょGTDスリーブが装着された代替シャフトを探し、以前のエースだったワクチンコンポ GR77(70g台)の軽量版GR560(SX)を調達しました。

飛距離はDERAMAXに劣るものの安定感はバツグン、もう少し慣れればOBやらかす雰囲気はないですね。

とはいえ、前回ラウンドは何度も通ったゴルフ場でしたが、セカンドのポジションが明らかに違ったので飛距離もそれなりに伸ばせてるかもです。

ちなみにもう一本、定価10万円超のプレミアムシャフトも独自に調達してスリーブ着けたんですが、残念ながら振り感が合わず放出。

DERAMAXはもうしばらく所持して、冬用シャフトとして使えるか見極めて、どうにもムリっぽいなら早めに手放す予定です。

次回はFWとUT編。