こんにちはおねがい


むぅちゃん…まだ咳や鼻水が残っているものの、無事に保育園に行きました!!

行く前がね、すこぉしグズったりするんですけど、行くと決まればもうあっさりと。

良かったルンルン





手抜きごはんシリーズですウインク


先日の手作りバジル飛び出すハート



早速使って、簡単料理ラブラブ


鶏ももとオリーブオイルとクレイジーソルト、これに乾燥バジルを入れてビニールでもみもみ。

この日は時間もなくてクレイジーソルト心持ち多めで常温1時間。



オープンシートに並べて、適当にお野菜を並べる。

この日はオクラ、ズッキーニ、パプリカ、ポテト、マッシュルームでした。

玉ねぎ入れるとちぃが喜ぶんだけどねアセアセ

今度は入れてあげよう照れ

(お野菜に軽く塩、鶏肉にコショウしました)


予熱した230度オーブンで20分。



バジルチキンオーブン焼の出来上がりラブラブ

オーブンおまかせで簡単過ぎるのに、お野菜いっぱい豪華に見えるニヤニヤ

(盛り付け写真を撮らないズボラ主婦タラー


ポイント電球

右矢印時間があれば前日仕込みがgood❣️

右矢印鶏肉にフォークでぶすぶす穴を開ければよりgood!!




生姜焼用の豚肉で作るピカタもわが家の定番料理!

クックパッドも参考にしつつ、我流で作っています。


豚肉を置く前にバットに軽く塩コショウ。

その上に豚肉を広げて、スライスチーズ(半分に折ったものを4等分)をオン。

(豚肉を半分に折るので折ったとき真ん中にくるように半側に寄せて置きます)

茶漉しで小麦粉をパラパラ。




さりげなく可愛くてちょい上がる笑


豚肉を半分に折ってしっかりくっつけて…

また周りに小麦粉パラパラ。

卵にパルメザンチーズを溶いて豚肉をひたして



焼くダッシュ

出来上がりラブ

(工程写真も撮らないズボラ主婦アセアセ


ピカタは手抜き感弱めですが、茶漉しとトングでふんふんルンルン作業してると手を汚さずに出来るチュー



このサイズ感がめちゃくちゃ便利です🩷


ポイント電球

右矢印バットに直塩コショウで味付け楽ちんキラキラ

右矢印小麦粉をふるとしっかりくっつくし、卵もよくからむOK

右矢印スライスチーズはとろけるタイプじゃなくて普通のが美味しいラブラブ


わが家定番のお手軽ごはんでしたウインク