こんにちはニヤニヤ

三連休が始まりましたね!

私は久しぶりにヨガでリフレッシュしてきましたアップ

週1行きたいけど、なかなか行けないことも多くてアセアセ

マイペースにがんばりますダッシュ




働きながら毎日ごはん作るのってとにかく大変だし負担感ハンパないタラー

週も半ばを過ぎると、献立考えるのも億劫チーン

ずっと生協のごはんキットを利用していたんですが、なにせ子供が食べてくれない泣

それで、3年くらい前からOisixを始めました!!

(Oisix大好きなので笑、これから熱く語り続けますが…ご興味ない方はどうぞスルーしてくださいウインク



Oisixのおすすめポイント①


キットの種類が多いしかも「もう1度作ろう!」ていう再現レシピが付いている!


例えば栗原はるみさんのレシピで「フライパン焼豚」っていうわが家の大々人気メニューがあるんですけど、これはキットでレシピをゲットして何度となく再現しています。

他にもコウケンテツさんの「ゆで鶏のポッサム」とか、カレー研究家水野仁輔さんの「ファイナルカレー」とか、お気に入りや参考に出来るレシピがたくさんあって、今や注文しないで作っているわが家の定番メニューです笑


Oisixのおすすめポイント②


キットだから手軽に作れる!



これは先日作ったトルコ風ピーマン🫑の肉詰め「ドルマ」。

(盛り付けのセンスは目を瞑っていただけると笑)

ごはんを混ぜたビネガー味のひき肉フィリングをピーマンに詰めてトマトで煮込み、ヨーグルトソースをかけていただく…という絶対に思いつかないお料理びっくり

大人に大ウケでしたアップ



ハロウィンのパンプキンミートパイ🎃

キットでなければ絶対に作らないだろうなと思うけどタラー子供が大喜びしてくれるから、結局毎年頼んでいますキラキラ


Oisixのおすすめポイント③


キットだけではありません!

わが家、もうこれじゃないとダメラブていうほど大のお気に入り商品があります。


ひとつめは「りんごとグレープシードオイルドレッシング」。これをかけるだけであっという間に美味しいサラダにアップ



よくこちらのサラダを作るときに使っています。

オレンジ、モッツァレラ、ミニトマトをこのドレッシング(と塩コショウ)であえるだけビックリマーク

大人は黒胡椒多めにしてディルなんか添えるとgoodグッ

簡単過ぎるのに美味しくて、家族みんな大好きチュー


ふたつめは「パルミジャーノ・レジャーノパウダー」。普通のスーパーで買うパルメザンチーズよりもコクがありますアップグラタンやホワイトシチューなどを作るとき、これを使うとググンと美味しくなるんですウインクもちろんサラダやボロネーゼにそのままかけるのもgoodラブラブ


おまけはこちら。

Oisixじゃなくても買える?けど大好きな



黒糖くろっぷ笑

アイスコーヒーをいつも黒糖ラテにしています。

(ちなみにアイスコーヒーはドトールのリキッド。)




長々と語っていますが、本当にこれで最後にしますが…


Oisixのおすすめポイント④


どうしても今週欲しいものがないってときがあるじゃないですか泣

そのときにスキップできる!


先日はどれもこれもグッと来なくてスキップした代わりに、冷凍のミニクロワッサンとパンオショコラ生地を注文。

オーブンで25分ビックリマーク焼きたてサクサク酔っ払い



こんな感じで、わが家(というか私!?はOisixライフを満喫しています笑

こうやって語っていると鼻息荒くなるほど楽しかったですダッシュ

長々と本当にすみませんでした。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました笑い泣き


↓今だけお得🉐過ぎるセットみたいです泣