今週末は予報通り晴れました。

晴れたと思ったら真夏の暑さ… それはそれでしんどい。まだ暑さに体が慣れてませんからね。まったく極端だよ、天候。

 

今週は仕事が忙しかった、というよりも休む人が多くて負担が増えた。最近じゃ珍しく連日残業。

予定の休みで病欠とかではないのですが。

世間はコロナではない夏風邪が流行ってるという噂です。

コロナも増えてると聞くので、油断せず気をつけた方がいいようですね。

両親はワクチン接種を見送ろうかと言ってるんだけど、今の傾向を見るとどうもね…

なんとなく怖い。

私も打ってから半年たってるし。

とりあえずもう少し様子を見ます。

 

 

前にも書きましたが、R藤本さんが体調不良でしばらく出演キャンセルが続いて、昨日のレトロゲーム実況で復活!

 

 

まだ咳が出ていて本調子じゃなさそうなのにいつも通り声を張り上げていて心配になってしまった。声がつぶれそう。

 

でもノドの調子以外は元気そうに見えました。

順調に回復して早く万全になることを願っていますニコニコ

 

ベジータ不在だった「水曜はじけてまざれ」。

 

 

レギュラーのアイデンティティ見浦さんに加え、相方の田島さん、スタジオカドタさんのトーク回となりました。

 

いろんな話が聞けておもしろかったですが、一番笑ったのは、先輩の暴露話をカドタさんがして、誰なのか聞かれて「TんしんのMかい」と答えていた。いや全然隠せてないから!(笑)

 

木曜の「まろにえ〜るTV」は収録なのでいつメン&セル。

 

 

ドラゴンボールのドンジャラで遊んでました。

ドンジャラは私はやったことないなー。麻雀はできるんだけど。

見てたらルールが麻雀と微妙に違うのでちょっと混乱しそうだった。麻雀よりは簡単なはずなのですが。

 

それとこちらの動画。

 

DB芸人たちのYouTubeチャンネル「超ヒーローTV(仮)」。まだ仮なの?

 

こちらで開封してるイタジャガドラゴンボールというお菓子。

ドラゴンボールのいろんなキャラのカードがひとつに1枚入ってます。

 

動画を観てほしくなったのでとりあえず先週ひとつだけ買った。

出たのはこれ。

 

 

なんだ普通だな、と思ったらこれがシークレットらしい。そうなの? なんか地味だけど。ドラゴンボールを知らないから価値がわからない。豚に真珠。猫に小判。馬の耳に…以下略。

 

イタジャガ、コンソメ味で軽くてなかなかおいしい。

じゃあベジータ引くまで買おう、てことで今日2つ購入して、開けてみたら…

 

 

ベジータ!! もう出ちゃったよ。

でもこれはノーマルなんだよね。レア出るまで買おうかな!

 

もうひとつは

 

 

うわーめっちゃキラキラしてる〜レアっぽい〜✨

ふってあるナンバーから見るにこれもシークレットだ。3つ買って2つシークレットでひとつベジータ。なかなかの引きじゃないかニヤリ

次に狙うのはレアのベジータ、17号、ジレンかな。

 

いい年してカード集めか、と思われそうですが、プロ野球チップスのカードも集めてたしなんとも思いません。スーパーのセルフレジで買ってるしね泣き笑い

 

ということで今日のおやつはイタジャガでした。駄菓子も嫌いじゃないです。