みなさん、こんばんは!



ゴールデンウィークは楽しめましたか?私は、久々に釣りに行ってきました!!



釣りは結構好きなんですが、最近はなかなか行く機会がなかったのでテンション上がりまくりです!



今回は、義務教育時代からの旧友と4人での旅行です!



岩井海岸という海岸周辺で釣り予定なので、近くに宿を取りました。



グランビュー岩井というコンドミニアムタイプのホテルなんですが、ここかなりよかったです!



↓のURLでグランビュー岩井のHPに入れますが、安い割には設備もよく、建物も綺麗で、
何より何より「絶景」なんです!
http://www.grandview-iwai.com/facilities.html


ロビーの横に芸能人の色紙が何十枚も張り出されてました。
水嶋ヒロや、酒井法子など名だたる有名人の色紙がいっぱいありました!



こっちのほうには年に数回は泊まりにくるのですが、ここは絶対また使わせて頂こうと思います。



そして今回の釣り場は、グランビュー岩井から徒歩でも行ける海岸や、車で移動しても5~10分ぐらいのところです。

サモエドのブログ




磯や堤防や漁港など色々な釣り場がそろってて選び放題!!
と、息巻いて釣りを始めたのはいいが、なかなか釣れない。



そんな中、私の竿にあ、当たり(らしきもの)がぁ~!!



ぐっと合わせて糸を巻いていくと…クサフグGET~!!
サイズは10cmちょっとでした。



ここから爆釣かぁ~?などと夢のような展開を想像(妄想?)しながらサクッとクサフグをリリースして、意気揚々と2匹目を求め糸をたらすものの…あれからまったく釣れない!!



エサがしっかり取られてるので、魚がいるのは確実なんですが、魚が小さすぎて当たりの感覚も無くエサが取られている状況…


仲間はその状況を見て針を小さいのに変えて釣り始めたらチョコチョコと豆アジ?のような魚が何匹か上がってました。


その魚の小ささを見てしまった私は、もっと大きいのを釣るべく針のサイズを変えずにやってるのですが…
まったく釣れない!!



結果、私の釣果はなんとクサフグ1匹…
しかも余裕で次も釣れると思って写メも取らず…



まあ、フグなんでどうでも良いんですけど!!
でもせっかくだからブログに載せたかった…



悔しい思いをしながら近くの料理屋さんで、地魚などの刺身を食べてお酒を飲んで大満足!

サモエドのブログ

見た目も良いですがやっぱり鮮度が抜群!!
やっぱりこういうとこの魚は本当においし~ですね!!

サモエドのブログ




いや~、釣りの結果は全然でしたが今回の旅行は満足できました!



ホテルも良かったし、仲間との思い出話にも華が咲いて楽しかったな~!
やっぱりたまには息抜きも必要ですね!



それと、千葉の海や自然もまだまだ捨てたものではないと実感しました!
何枚か写真撮ってきたので、岩井の海をご賞味ください!

サモエドのブログ


サモエドのブログ


サモエドのブログ


サモエドのブログ


サモエドのブログ


サモエドのブログ



サモエドのブログ

いつもはただトゲトゲしているだけの松もこんな感じだとなんか綺麗ですね~。


サモエドのブログ



サモエドのブログ



ここは千葉県の名所の1つ、鋸山(のこぎりやま)の代表的な入り口。

サモエドのブログ

…今回は入り口横の釣具屋さんにお世話になりました。
ダチョウ倶楽部のリーダーとネイチャージモンさんがでっかい魚を持ってる写真がありました!
ダンカンもいたな~。

サモエドのブログ

またお世話になりたいと思います!!



今回の釣りの結果は本当に散々だったので、次回はでっかい魚釣ってブログでさんざん自慢したいと思います!


そのときはまたお付き合いくださいね~!