皆さん、こんばんは!


突然ですが、私は動物全般が好きで、ヤギでも鹿でも触れ合える動物は何でも触ってきたので、ムツゴロウさんのような方が本当に羨ましく思っておりました。


私の中ではムツゴロウさんは本当に神のような方だと思ってたのですが、な・なんと!そのムツゴロウさんを超える人がいたのです!


その名もケビン・リチャードソンさん。
動物行動学者であり、南アフリカのヨハネスブルグという都市にあるライオン動物園のオーナーでもある方なんです。
サモエドのブログ

この方は、なんと色んな野生動物と生身で接する事ができるのです!
詳しくは下の画像を見てもらったほうが早いと思います。


ライオンにチュ~したり…
サモエドのブログ



黒豹をがっちり抱きしめたり…
サモエドのブログ


ハイエナの群れと戯れたり…
サモエドのブログ


ライオンと楽しく川で泳いだり…
サモエドのブログ



野生動物を触れる・というレベルではなく、もう羨ましいほど仲がいいんです!


私はこの人の動画を見たときに凄すぎで絶句しました・・・


羨ましいけど、実際怖くてこんな事はできないな~!



動物好きは、動画を見ているだけでお腹いっぱいになれるぐらい戯れているので、動物好きの方は下の動画を是非見てみてください!




ライオンはネコ科の動物では珍しく社会性があり、メスと子ライオン、そして少数の成熟したオスで群れ(その群れをプライドと言うそうです)を形成するらしいのですが、完全に一員になってますね!



動物好きの皆さん、満足して頂けたでしょうか?知ってた方はご容赦下さい!


また面白い事があったらドンドンアップしますね~!