こんばんは!


今日は急激に寒くなりましたね・・・東京は今朝ちょっとだけ雪が降ってましたが、皆さまの地域はいかがでしょうか?


ちなみに、私の本拠地の千葉は雪までいかずに冷たい雨が降っておりました。


と、天気の話題を振りましたが・・・今日の神様からの啓示はランチを紹介しろと!
食いしん坊の脳が食に支配されております!!


ということで、今日行ってきたお店ですが、その名も
ちょっとローマ!
という名前のお店なんです。イタリア



ここは1.000円前後で本格パスタが食べれるお店で、去年から私がよく行くお店の一つです。


サモエドのブログ


まず、サラダとフランスパンが出てきて、これを食しながらパスタを待つわけですが、このフランスパンが本当においしい!!


そのままでもおいしいのですが、唐辛子とにんにくが漬けてあるオリーブオイルをパンにかけ、その上に粉チーズをかけて食べるのがここの定番!


サモエドのブログ


このパン、写真だけでは伝わりきらない相当いい味出てます!



そんなこんなでおいしいサラダ、パンを食していると本命のパスタ登場!!!


サモエドのブログ


今日は3種あるパスタからこの具沢山のナポリタンをチョイス。


中に入ってるソーセージがこれまた本格的なソーセージでパスタに非常にマッチします!
エビもプリプリで最高~!


つくづく思いますが、ちょっとローマなんて謙遜した名前じゃなく、もっとローマでもいいのにと思います!




・・・くだらない冗談みたいで締まらないですが、ランチのブログなんてこんなもの!

と、お許し頂けたら光栄です。



そんな感じでまた自己中心的ランチ日記をそのうち更新するので、またお付き合い下さい!