祈りの日 | いつもありがとう♪~ダブルキャンサーと共に

いつもありがとう♪~ダブルキャンサーと共に

2012年1月に卵巣癌(ステージⅣ・末期)の告知

2014年春には、2年半見落とされていた乳癌の告知
医師の説明では、ダブルキャンサーとのこと

2015年2月再再発と余命宣告。

そんな中、今・ここに在る、ことへの感謝の日々を綴っています

先日、広島原爆記念日に、祈りの会に参加しました。


いつものボランティアの会の企画で、

インドの長いお経(一通り読経するのに1時間かかるもの)を、

時間を決めて一日5回、読誦しました。


出入り自由だったので、私は午後の回に2回続けて参加♪



原爆記念の日ということでしたが、

祈りのテーマはひとそれぞれだったようです。


原爆の事を思って祈る人、

震災の復興を思って祈る人、

日常の様々な社会問題についてい祈る人、、、


私もテーマは決めずに、

ひたすら世界平和を祈りました。



1時間というと長く思われますが、

集中しているので、さほど苦痛には感じられず、

2コマはあっという間に過ぎていきました。


入れ替わり立ち代わりの参加者の皆さん、

みんな、祈りのあとは穏やかな表情をしていました。


祈りに限らず、

静かに穏やかに過ごす時間って大切なのだと思いました。



祈りの会の後はお食事会。

私は、プチ断食デーにしていたので、

お食事はとらずに帰宅。



でも、あまりお腹空かなかったなぁ。




誰かのために祈ってる時、

祈りを通して自分が平安を得られるって素晴らしいことだと思います。


ありがたいことです*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


この企画、特別な時でなくても、

時々やりたいなぁと思いました。


実現しますように♪(笑)





生きとし生けるもの全てに愛と平安が訪れますように


愛と感謝をこめて ラリ



宜しければ応援クリックをお願いします♪
水の記憶~Water Memory


ペタしてね