皆さま、大変お久しぶりでっす!

何かと忙しくブログからは遠ざかってたけど

韓ドラはそれなりに見ておりやした◡̈


あ、ブログサボってるあいだに

ミン様の結婚とかあったよね(チュッカヘ泣)

ま、今回、それは置いといて←え


2022が終わる前に

7月以降に視聴終了したドラマの感想を

順番にアップしておこうと思いやす☺︎




*





ラケット少年団【라켓소년단

オススメ度:にっこりにっこりにっこり(3.0)


いつになったら面白くなるのかなー?と思ってるうちに見終えてしまった…。近所の人たちとのあったかい交流とか青春してる姿とか良いと思うんだけど、キュンとくるような恋愛があるわけでもないし…あまりハマれなかったなあ…。





ブラックドッグ【블랙독

オススメ度:にっこりにっこりにっこり真顔(3.5)


教師版ミセンっつーことで、頼れる上司の元で新人教師が成長していくおはなしですけども。みんな面倒なことに巻き込まれないように仕事してる中、自ら果敢に巻き込まれていくコハヌル笑(ソヒョンジン)。非正規ながらも生徒のことをちゃんと考えてたし、いちばん頑張って仕事してたなー。ただね、このドラマ、雰囲気が落ち着きすぎてるというか…なんか暗かった。





私たちのブルース【우리들의 블루스

オススメ度:にっこりにっこりにっこりにっこり(4.0)


豪華共演者勢揃いで楽しみにしてたドラマ。いつもカッコいい役なのに、あんな庶民的なイビョンホンを見れるとは思わなんだ!後半の数エピソードはかなり泣かせにきてたよね。ワタシはと言うと、シンミナとキムウビンが同じ画面の中にいるの見てニヤニヤしたりしてたわよ笑。遅ればせながら、キムウビンて意外と?カッコいいってことに気付いたわ!





マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜

나의 아저씨

オススメ度:物申す物申す物申す物申す物申す(5.0)


見たいと思っててやっと見れたドラマ。とりあえずイソンギュンがイヤラシイおじさんじゃなくてヨカッタ(←オイ)。みんなそれぞれに苦悩を抱えてたりして決して明るい話ではないけど、心があったかくなる良いドラマやった♡チャンギヨンが出演してるの知らなかったし、あんなクソな役やってたのにもビックリした!





マイネーム【마이네임】

オススメ度:にっこりにっこりにっこりにっこり真顔(4.5)


かなりハードボイルドなドラマだったな。ハンソヒのアクションがスゴくて、役作り大変だっただろうなー、と。ただ、ハンソヒ見るとどーしてもヘギョがチラつくんだよね(似てない?)。でも、彼女って演技上手いし、エロの方も結構いけるタイプだからまだまだ伸びてきそう(誰目線)。アンボヒョンとのケミも良かったけど、アンボヒョーン!!て感じだった(意味不明)





ミスターサンシャイン【미스터 션샤인

オススメ度:にっこりにっこりにっこりにっこり(4.0)


お金かかってるし壮大なドラマだったなー。ちょっと長く感じたけど…。歴史的なことに詳しくないのでその辺は何も言えないっすが、イビョンホンやキムテリなどみんな素晴らしい演技だった!…んが、日本語のセリフだけはどうにもこうにも笑ってしまった(スマン)。とにかく重くて切ないストーリーだったけど、キムテリが演じたお嬢様はみんなに愛されてたね。





ウヨンウ弁護士は天才肌

【이상한 변호사 우영우

オススメ度:物申す物申す物申す物申す物申す(5.0)


ヒットしたねー、このドラマ!パクウンビンとカンテオの人気もうなぎのぼりだし。まあ、とにかくウヨンウのピュアなキャラが最高だったよね。悪気なくはっきりと失礼なこと言っちゃうウヨンウが好きだったわ笑。ハンディ抱えながらも弁護士として頑張ってる姿が良かったし、ジュノ(カンテオ)とのキスシーンもかわいすぎた!!





模範家族【모범가족

オススメ度:にっこりにっこりにっこり真顔(3.5)


お金って怖いなーとつくづく思ったけど、いくら大金が必要だったとは言え、ドンハ(チョンウ)のやったことってかなりえげつないよなー。その結果、大学の講師やってたのに裏社会に足を踏み入れてまうて…。まあ、ハラハラドキドキのストーリーだったけど、模範家族ってタイトルの意味がようわからんかった。





秘密の森2【비밀의숲2

オススメ度:にっこりにっこりにっこりにっこり(4.0)


正直、どんなストーリーだったかほとんど忘れちゃった笑。ちょっとフクザツで難解だったことは覚えてるんだけど…。だから、オススメ度も3.5にするか4.0にするか迷った!でも、シモク(チョスンウ)とヨジン(ペドゥナ)コンビも秘密の森シリーズも好きなのでオススメ度高めにしといた!!





ドクター弁護士【닥터로이어

オススメ度:にっこりにっこりにっこりにっこり真顔(4.5)


久々のソジソプ!困り顔は相変わらず笑。このドラマ、結構オモシロかったよ◡̈天才外科医だったのに何者かにハメられて全てを失い、復讐するため弁護士になっちゃったジソプ。ドクターでもあり、弁護士でもあるってスゴない笑!?そういや得体の知れない危険な男?を演じたシンソンロクがなかなか良い味出してたな笑。





ビッグマウス【빅마우스】

オススメ度:にっこりにっこりにっこりにっこり(4.0)


まあまあハマって見てたんだけど、ビッグマウスの正体が思てた以上に小物感強くてズッコケたり(←失礼)、ラストのほうも時間なくなっちゃったのかっつーくらいかなり雑な感じで、終わってみれば結構ツッコミどころの多いドラマだった笑。イジョンソクとユナ夫婦はかわいくてお似合いやったけどねー♡





アダマス【아다마스

オススメ度:にっこりにっこりにっこりにっこり(4.0)


コレ、あんま評判良くない感じだけど、ワタシはそれなりにオモシロかったっす。チソン主役だからかなー?双子役も良かったし。たまにどっちかわからんくなったけど笑。なんか殺し屋の女の子が狂気染みててリアルに怖かったなー。でも、ハラハラしながら見たのに、ラストがスッキリしなくて消化不良ー。それからタイトルがアダマスなのかアマダスなのかアメダスなのか頭ごっちゃになった笑!!



*




韓ドラ視聴まとめ②につづく



画像お借りしました