江南ロマン・ストリート見やした!


普通のホームドラマなのかと思ってたら、お得意の復讐もぶっ込まれてるストーリーだった!⍤⃝





ハン家のきょうだい(左から)

長男→お金にルーズ
次男→やかましい
長女→性格悪い
三男→ちゃんとしてる




4きょうだいとその家族、みんなが実家に戻ってきて一緒に暮らすことになったので毎日何かしら騒ぎが起きて、マジうるさい!

ケンカばっかりしてるし!

長男の息子と次男の息子を交換することになったりとか、あり得ないヘンテコなことやったりしとりましたわ笑




で、近所に越してきた謎の男ヒョヌ(キムジェウォン)⍤⃝

幼い頃この辺に住んでたんだけど、近所の人たちのせいで父親が自殺し、その後弟とも生き別れに…

なので、当時の近所の人たちに復讐するため江南へやってきたのだ!




でもねー、幼い頃家族がバラバラになったからずっと孤独に生きてきて確かにかわいそうではあるんだけど

何でか同情できないのよね…

たぶん、ヒョヌの父親はアル中だったから、父親にも問題があったんじゃないの?ってことと

なんか復讐の仕方が姑息な気がするのよ!

実は有名会社の社長でめっさ金持ちだから、お金と地位を利用して復讐する…というよりダマす!って感じ

あと、色目も使ってたな笑




まず、近所の人たち数人にちゃちゃっと復讐して、いちばんのターゲットであるハン家にロックオン!




ヒョヌが良い人ぶってハン家のきょうだいに仕事を紹介したりして助けてあげようとするんだけど←実際はダマされている

このおパボな3人はまんまとそのワナに引っかかりやがる!笑

ほんと、見てて腹立つくらいおバカ!
他力本願て、このきょうだいから作られた言葉ではなかろうか?笑

で、後半この3人が次々ダマされまくるので…




オモニがほぼ毎日気絶!笑

よくショックなことがあると頭にハチマキ巻くよね?特にオバさん

なんだろ?頭が痛いんかな?
でも、アレってドラマの中だけらしいよ!←プチ情報




しかーし、実はヒョヌがいちばん破滅させたいのはハン家のアボジ!

今となっては穏やかで子供たちに甘いアボジだけど、当時は結構イケイケな人だったみたい←イケイケて

ハン家の唯一の財産である自宅がヒョヌに狙われてしまうのだ!




ところで、このドラマを見てた間

アボジのヅラ感がずっと気になって仕方なかった!

ふざけて被ってるヅラならいいけど、本気で被ってるヅラならもう少しわかりづらくすればいいのに…⍨⃝




このドラマの登場人物で

まともなのはこの2人と1匹だけだったわよ!

三男とドンヒ(パクウンビン)は、生い立ちが複雑にもかかわらずまともに生きてるので好感が持てた!






だから、2人の恋♡もうまくいってほしいと応援した!ⒻⒾⒼⒽⓉⒾⓃⒼ





このドラマ見始めたときは、あんまりかっこええ人出てないなーと、ちょっぴりシュンとなったんだけど

わりと早めに三男まあまあかっこええかも☺︎︎ってなった笑




というのも

めちゃくちゃ背が高い!⍤⃝

2メートルくらいあるんでないかい?笑




ウンビナが小柄だから余計にデカ男に見えちゃうってのもあるけど…←デカ男て




で、彼は5urpriseっていうグループのメンバーなんだね?

歌も歌うけど、俳優グループっちゅー異色の5人組なんだとか⍤⃝最近は活動してるのかな?わからんばい⍢⃝

この中のソガンジュンは結構売れっ子だよね?名前はよく聞くけど、あんま詳しくない…ミアネ

5urpriseって、ファイブぅぁプライズって読むのかと思ってたら、5(ファイブ)をS(エス)と読ませてサプライズなんだ!?笑

ウケる!⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝




あ、あと、まともな1匹は三男が飼ってる愛犬、ムンチ▼・ᴥ・▼




毛がフサフサでお目目が見えないのー⑅◡̈*
かわいいー癒されるー♡




ま、4きょうだいのいとこ、ジョンウン(イスギョン)とヒョヌの恋もあったけど、わりとどーでもよかった…スマンね

でも、ジョンウンのおかげでいろんな問題が解決していったからありがとう←なぜアンタが礼を言う




ワイって、ドラマのタイトルにすぐツッコミたくなっちゃう女なんだけど笑、このドラマのタイトルも納得いかない!

江南ロマン・ストリート?
は?どこが?浪漫なんてあったっけ?

江南リベンジ・ストリートのが良くね?←良くないと思う

あと、原題は아버님 제가 모실게요(お父様、私がお世話します)なんだけど…

は?お父様、私はお世話になりますの間違いやろ!親に迷惑ばっかかけてるのにー!

ふぅ…
気が済んだので、このへんで( ¨̮ )


画像お借りしました