5月にベランダプランターに植えたミニトマトと万願寺唐辛子。


毎年、5月のゴールデンウィークに夏野菜の苗を植える。


今年は苗が良かったのか、例年よりすくすく育って収穫が楽しみになる。





ミニトマトはまだ赤くなってないけど、実をいっぱいつけています☺


奥の万願寺唐辛子も順調に実がなって、大きくなった物から順次収穫していろんな料理に入れては楽しんでいます。

幸いまだ辛い唐辛子には当たっていなくて甘くて美味しい万願寺唐辛子です✨






ブラインシュリンプで育てているオトシンネグロ稚魚たちもそろそろプレコタブレットのエサに興味を示し始めた。


水槽内の苔だけでエサが足りる数を飼育するならいいけど、多頭飼育(?)の場合は活き餌だけではなく、タブレットを食べてくれるようになったらラクですよね~照れ


今日も暑くなりそうですね。

高齢猫は冷感マットの上でヘソ天で1日お昼寝かな?


お家遊びが大好きな私はお盆の夏休みにはリーにゃんと一緒にヘソ天お昼寝をするのを今から楽しみにしていますニコニコ飛び出すハート