こんなきれいな音に毎日触れているのだから 心だって澄んでくるはず

変な人やどうでもいい人に傷ついたり いつまでもくよくよしてるのは時間の無駄

それにピアノの神様に申し訳ない

あびてしまった毒は 音のシャワーできれいさっぱり洗い流そう

断捨離

不必要なものは早めに捨てる

声を荒げることもなく冷静に

そんな奴にどう思われてもよいのだ

取り繕う必要がない

相手を変えようとか 自分を理解してほしいなど思う必要はまったくないのだ

本音は言うことはない

お調子者の適当でいいのだ

二度と電話にでることもないだろう

二度と愚痴話に長々と付き合うこともないだろう

昨日で全部おしまい

心のシャッターは二度と開かない

さよならの節目の日

前を向いて歩いて行ける

二度と心を許すな

そう誓った日