ふいにつけたラジオから流れてきた

こんないい歌あったんだ

すごく古いのに スッと入ってきて心が揺さぶられる

時代を越えても、いいものはやはりいい

今夜はちょっと肌寒いけど ワインを一杯 寝酒をいただこう

そんな贅沢な気分になる


あー 熊本のひとたちを思う

こんな気分でちょっと申し訳ないような複雑な気持ちになる

何回もリピートしながら聴いてると 涙が出そうになる

あの頃はよかったな

今は過ぎ去りし時間をひもときながらなつかしむ

二度と戻らないあのとき

前を向くしか選択肢はない


私には何もできない

ただただ祈るだけ

そうして今の自分の生活に改めて感謝しよう

もっともっと毎日を大切に生きよう

ちょっとやそっとでは不平不満なんか言ってらんない

しっかり生きてかなくちゃ