久しぶりの原宿で写真展 | 一日一花

一日一花

花や写真などその日気になったことの記録

写真友達のグループ写真展(「東京夜間写真部グループ展)を見に、久しぶりに原宿駅に降り立ちました。
JRの原宿駅の竹下口から外に出るのに、まず一難。
原宿通りの入り口から見た人の波に気圧されそうになったけど、
意を決して人波にダイブしたけれど、途中でうんざりしてフォンテーヌ通りに逃げて明治通りまでようやっとたどり着いた。
日曜日で春休みの始まりで、インバウンドの人はたくさんいるし、本当はこんな日に来るところじゃないな。
そこから写真展の会場がこれまた道に迷いそうになりながら到着。
写真展自体は、友人に説明を受けながら、素晴らしい作品に感銘を受け、私の参加するグループの話などもしながら楽しい時間を過ごせた。本当ならもうひとつリコーGRの写真展も見たかったけれど、友人の写真展で充実した気持ちになったから万事よし。
 
今朝撮ったバラの花を一輪