菜の花畑 | 一日一花

一日一花

花や写真などその日気になったことの記録

今日の外撮りは浜離宮恩賜庭園。
気温もあがって、日差しも強く日焼けもしたみたい。
 
恩賜庭園のお花畑は、春は菜の花、秋はコスモスでいっぱいになる。今年は、菜の花の上に鳥よけの糸がなくて写真を撮るにはいいけれど、むくどりがたくさん花をついばんでいて、ちょっとびっくり。ほかにもたくさんの種類の鳥がいました。鴨はもともと住んでますが、おおばん、ハクセキレイ・・・なんか人なれをしているのか、結構近寄っても逃げない鳥が多かったな。
 
さて、この「一面なんとか」という状況は写真の構図が難しいですね。誰が撮ってもどこかで見たような同じ写真になっちゃいます。ふ~。