ケトジェニックダイエット ketogenic diet | 偏食日記

偏食日記

偏食でも健康になれるのか

 MEC食で私に足りなかったのは油脂(Fat)。まずはケトジェニックダイエット(ケトンダイエット)について調べた。

https://www.ruled.me/guide-keto-diet/

 

油脂については青魚とかオメガ系が良くて、トランス脂肪酸が悪い程度の知識しかなかった。いろいろ調べていくうちに、今まで油脂について抱いていたマイナスのイメージが大きく変わった。

 

そして自分でも驚いた事、油脂はとっても美味しい。特に牛肉やベーコンの脂身。一度にたくさんは食べられないけど、焼きたてのジューシーなテイストは最高。

 

ケトンダイエットをはじめて身体と心にも変化が起きた。

肌の乾燥がなくなる。

爪が強くなった。

抜け毛が減り、髪の毛が増えた。

白髪、月に2~3本見つけて抜く程度に減る。

慢性的な疲れがなくなった。

集中力が増して、頭が冴える。

朝の目覚めが良い。

便秘が治り、毎日お通じがくる。

間食をしなくなった。

 

油脂って本当にすごい。バランスに気を付けて摂れば、身体の機能を改善してくれる。