2008-09-12 10:35:03

田中圭、小栗旬が演じた役に挑む

テーマ:ミネラルウォーター

 米国の小説家、ポール・オースター原作の舞台「偶然の音楽」が、14日から28日まで、東京・三軒茶屋の世田谷パブリックシアターで上演される。


 妻に去られ、放浪の旅に出たナッシュ(仲村トオル)は、ばくちの天才、ポッツィ(田中圭=写真)と出会い、遺産を富豪とのポーカー勝負につぎこむ。


 3年前の初演で小栗旬が演じたポッツィを演じる田中は「初演を見た時は、やんちゃなポッツィと大人のナッシュのコンビが面白かった。でも実際に演じてみると、二人は仲良しでもなく、互いの意見が相手に届いていない。全然違うなという印象」と話す。


 「初演のポッツィを見て、格好いい、おれも頑張ろうと思えた。自分も、見に来てくれた後輩が同じように思えるように演じたい」


 テレビドラマ「ウォーターボーイズ」で注目を集め、ドラマや映画で活躍する24歳。舞台はこれが2作目だ。「舞台は台本を読み込む量が全然違う。一つの役についてすごく考え込んだり、想像したりする作業があるからこそ、本番では自由に遊んで演じたい」


 脚本・演出は白井晃。(電)03・5432・1515。


出典:読売新聞

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

waterblogさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。