あけましておめでとうございます🎍
今年もよろしくお願いします🙇‍♀️

今年は『準備』『準備』『練習』『実行』の年にしていきます。

昨年末から思っていたのですが、
療育に対する理解は広まってきているものの、
その本質を理解している人はまだ少ない。
そして、支援者すらその理解をしていない人も多くいる。

支援者が保護者を追い詰めている現実もある。

それでいいのか?と思うようになりました。

去年はありがたいことに、社内研修で療育とは?とかなんで療育には保育士が必要なのかなどのお話をしました。
好評もいただき、『伝える』『伝わる』ことがこれほどあたたかいものだとは思っていなく、とても嬉しく感じました。

そして、人材教育にも携わりました。
その方が素晴らしい方だったので、わたしが胸を張って自慢できる支援者さんとなりました。

だからこそ、支援者のための講座を行おう!と思ったんですね。

【支援者のための支援の基本講座】
【支援者のためのタッチケア基本講座】
【障がい・病気の子のための小児タッチケア講座】

の3つの講座を開催します。

今年度いっぱいまで一律5000円で提供します。

月初宣言のつもりが、、、笑

とりあえず熱い思いをもって、今年も走り抜けようと思います!

hitomi.n_tama @hitomi.n_tama←他の投稿はこちらから
・障がいや病気のある子どもたちとかかわる療育保育士
・なんちゃって保育士
・小児タッチケアセラピスト:自宅や訪問でのタッチケアケア教室開催
・支援者のためのタッチケア講座
・支援者のための児童発達支援入門講座
など主にオンラインで各種講座開催中
・発達凸凹、発達ゆっくりな2人の娘の母
・児童発達支援事業所などでも講師経験有り。
・鑑定士、星読みもできます
⭐︎お申し込みはプロフィール→リットリンク、公式LINEへ

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁┈┈┈┈┈┈┈┈
このアカウントでは、
療育にかんするあれこれや、つぶやき
タッチケアにかんする豆知識、ポイント
研修や勉強のアウトプットなどをしていきます♪

参考になったら『👍』のスタンプで教えてください!
リアクションが励みになります♡
┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁┈┈┈┈┈┈┈┈
#児童発達支援#放課後等デイサービス#療育保育士ママ#小児タッチケアセラピスト#愛媛県#愛媛県松前町