赤薔薇いいね!やフォロー
ありがとうございます赤薔薇




ピンク薔薇見に来てくださった方
ありがとうございますピンク薔薇


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

うちの夫が最近のNHKのうわさの保護者を録画して熱心に見ておりました。


内容が、先生の仕事についてや、保護者との関係などについてのもの。


夫に聞くと、『これ見て、俺自身を癒す!』と言ってました。


まだまだ田舎の私立学校には取り入れられていない制度が多く紹介されていたようで、こんな風になればなぁとぼやいておりました。



先生をしていると、保護者の目が気になります。

私も気にしまくりでした。
いろんな方面を気にして、子どもたちには『大人の都合』を突きつけてました。


めっちゃ嫌な先生だったと思う。


子どもに寄り添うどころか…です。


そんな自分が嫌で嫌で仕方なかったなぁ。


*  *  *  *  *

私は先生をしているときに、保護者さんからたくさんのことを教わりました。


ぺーぺーの私を育ててくれました。


先生と保護者、立場は違うけれど、子どもたちの成長を心から喜んでいます。
子どもたちに期待してます。


だから、一緒に子育てをするチームであるといいなぁ

*  *  *  *  *


先生のころの本音がポロリしちゃうかも…!?
お茶会や講座、行いますキラキラ

愛媛県松山市/島根県松江市・益田市にて開催します♪





お気軽にどうぞ♡