今年も恒例の MMさんとの青島1泊2日釣行。






車中泊なんで まずはテーブル、チェアー、炭おこしなど

ベース作り。

そして 大好きな焼酎。。。 

青島釣行は、毎回飲みすぎのため全然まじめに釣り出来てません。






とりあえず 昼飯用の根魚確保で炎月投入!

即 ヒット! しかし後が続かない。






やっと釣れても ちっちゃいイトヨリとか エソとか・・・。

そして、メタルジグやら、ワームやら、投げても反応薄い。

エギ投げても ちっちゃいのが釣れるだけ。

カゴ釣りのMMさんもウスバに苦戦しているらしく 

反対側の波止場に移動するらしい。






まぁ 青島はいつもダラダラな感じなんで てきと~に昼飯食って

飲んで 寝てって感じ。



で 初めて港以外をブラブラしてみました。






こんなところも有ったんだぁ~と色んな発見がありました。






陽も傾いて そろそろメインイベントの始まりです。

MMさんは 小さいながらも刺身用の クロや真鯛、カワハギを確保!

僕も イカ確保。






日中はちょっと厳しかったけど やっぱ夕マズメはいいね!

ポツポツ釣れて これから本番って所ですが

宴会の準備をしないと。



魚、イカを捌いて刺身盛り合わせ。

炭火で真鯛を焼いたりと まぁーそりゃ ウマかとですよ。

もちろん飲みすぎて宴も終了。






翌朝 アラームで嫌々目が覚めましたが 頭がガンガン。。

そして テーブルの空き缶、空き瓶を見てびっくり。

釣りに来てると言うのに 青島に来てから一人で

ビール4本(1.9㍑)、焼酎1本半(1.4㍑)も飲んでました。



とりあえず 顔を洗って メタルジグを投げますが 何にもつれない。

エギではこんなのが ポツポツ。






メタルジグでは コレが2匹釣れたのみ。






いまいち パッとしませんでしたが

楽しい青島釣行は 朝8時に終了となりました。