いまさらですが・・・YEBISUセレブリティーズ、おもしろいですね!
(まだ感想記事書いてないですが、なんどか聴いてます!)

ネットでいろいろ見てたら・・・
「Encore収録時のアフレコレポ」というのをみつけました。

おもしろいのは、エビリティのキャラのひとり、「はるか」の視点で語ってるというところ。
↓↓↓

http://www.b-boy.jp/hotnews/yebisutimes/#drama_cd


ちょっと長いけど、リンク先のアフレコレポのなかから、
益永@千葉さんと久家@神奈さんについての部分を、コピペします。
(赤字のとこが原文。黒字は、私のツッコミというか感想w)

神奈延年さんは、まさに久家さんそのものの演技!
益永さんと念願のパリ旅行が本当に 楽しくて仕方ない姿も、
益永さんをひとり占めしたくてワガママ言っちゃうところも、益永さんを熱く求める姿も、
まさに久家さん!
神奈さんご自身が楽しん で演じてくださってるのが、俺にも伝わってきました。

たしかに、パリ旅行のとこ、楽しそうだった!
音できく観光ガイドって感じでしたね♪
神奈さんの久家は、俺様な感じもあり、それでいて年下攻めのかわいらしさや一途な感じもあり、
「ふつうの」男性っぽいとこが大好きです。

千葉進歩さんは、繊細で不安な気持ちの中にも久家さんへの気持ちを揺るがなく持っている
益永さんを熱演してくださり、俺、聴いてて「人を愛することは強くなるってことなんだな」って、
千葉さんの迫真の演技に胸を熱くしちゃいました。

はるか視点で、「千葉さんの迫真の演技」とか言われると、なんかこっ恥ずかしいですねww
いや、べつに私が恥ずかしがる必要はまったくないんだけどさ。

夫婦のように息がバッチリ合ったおふたり。

ふ、夫婦!!( ̄▽+ ̄*)
いや、久家と益永は、たしかに夫婦っぽいけども、中のヒトのこと言われると・・・・もごもご。

収録を重ねるごとに、濃厚になっていくおふたりの熱演に
岩本先生も不破先生もスタッフも大絶賛でした! 
もちろん、ラブシーンは益永さんの色香が漂ってくるような円熟の演技で、
本当にすごいとしか言えません!! 


これまた、なんだかとっても恥ずかしい・・・。
濃厚な熱演! 円熟の演技!!
いや、たしかにそのとおりなんですけどね(;^ω^A

これ文章書いたの誰なんでしょうね。
きっと、アフレコ現場にいた女性スタッフなんでしょうけども、なぜ、はるか視点にしたんだろう(^▽^;)
そして、岩本さん、不破さんはじめ、女性陣に見守られながらの収録だったってことですねぇ。
あーー、あらためてすごい現場だぁ。

+++

話はズレますが、エビリティって聴いててとても楽しいんだけど、
リアルな現代日本が舞台なだけに、
「これだけいい男がたくさん出てきて、なんでみんな男同士でくっつくんだぁ!」と
ちょっぴり理不尽な気持ちになりません?(ならない?)

私が以前、勤めてた会社、恵比寿にあったので・・・そういう意味でもなんか変にドキドキします^^;
当時はBLから距離を置いてたので、この作品のことも知らなかったけど、
もし知ってたら・・・毎日恵比寿でかっこいい男性サラリーマンを見かけるたびに、
いろんな妄想してたかもーーヾ(@°▽°@)ノ

んで、きっとエビリティが盛り上がってた当時、
「そういう」目線の腐女子の方々が恵比寿にわんさか(?)いた事かと思うと、胸が熱くなりますね(笑)

あ、そうそう。
書き忘れてましたが、益永のトーンの千葉さん、大好きですっ!!
ストイックな雰囲気の美人さんなのに、意外と快楽に弱いとことかいいよね!(爆)
そういう、「硬さのなかの無自覚な色気」って、ほんと千葉さんの得意とするキャラだと思います。

益永は、基本、性格が受け身で27のくせにウブなので、女性とつきあっても、たぶん振られるでしょうねぇー。
久家にみそめられて良かったですよねーww